Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うずの丘 大鳴門橋記念館 / 南あわじクア さんゆ~館 日帰温泉ドライブ

今日も宝塚は快晴です。とても気持ちの良い天気です。(^0^)/ いつものように 8時過ぎに起床し、コーヒー豆をゴリゴリ。 今日は昨日同様 車仲間の Sさんから頂いた REENO堺 のシフォンケーキ と Kさんから頂いたゴーフルをお供に 妻が淹れてくれたコーヒーを…

六甲オルゴールミュージアム / まるさん松本

午前中は晴れていてとても暖かかったののですが 夕方は少し寒くなってきました。 いつものように 8時過ぎに起床し、コーヒー豆をゴリゴリ。 昨日 神戸淡路鳴門自動車道 淡路SA で合流した 車仲間の Sさんから頂いた REENO堺 のシフォンケーキ をお供に 妻が…

うどん てん川 @ 川西市

暑っう。 今日の宝塚は 快晴で 11時現在 23.8℃と暖かいを通りこして暑いです。室内は 26.7℃ で窓を全開放しました。 8時過ぎに起床し、 いつものように 写真左下のテーブルの上でコーヒー豆をゴリゴリ。 先日交換した 49インチ 4K SONY の KJ-49X9500G でネ…

宝塚ワンコイン de スタンプラリー Marie Ange/カトマンドゥカリー PUJA

今日の宝塚は 曇り空で 12時現在 19.0℃と暖かです。室内は 21.7℃ でエアコン不要の気温です。 8時過ぎに起床し、 いつものように コーヒー豆をゴリゴリをして妻に淹れてもらいます。妻が寄せ植え教室で作った花と一緒にパチリ。 現在 宝塚商工会議所では 今…

mercedes benz A180 1年目点検/代車 AMG C43

今朝の宝塚は 快晴で 10時現在 19.1℃と昨日より暖かです。おかげで 室内は 21.6℃ にもなりエアコンは不要です。 8時過ぎに起床し、 いつものように コーヒー豆をゴリゴリをして妻に淹れてもらいます。裏庭に勝手に咲いていた 杜鵑(ホトトギス)草と一緒にパチ…

ロンドン ナショナル ギャラリー展鑑賞/グランフロント点灯式

今朝の宝塚は 曇り空で 10時現在 16.7℃と寒いです。エアコンを入れました。 8時過ぎに起床し、 いつものように コーヒー豆をゴリゴリをして妻に淹れてもらいます。 さて 先日 11月13日に 大阪 中之島にある国立国際美術館で開催されている 掲題 ロンドン ナ…

最終回:礼文島ドライブ旅行 5日目(その4)青森→恐山→青森239Km

今日の宝塚は快晴です。 12時現在 18.2℃ になりましたが 8時過ぎの起床時は かなり肌寒かったです。 いつものように コーヒー豆をゴリゴリをして妻に淹れてもらいます。 後ろに写っている てっぽう水 というサイダーは昨日記載した有馬温泉のお土産です。 さ…

有馬温泉 上大坊 日帰り入浴/うし寅 牛かつ @尼崎

19時現在 11.9℃ と日が暮れると少し寒いですが、今日の宝塚は快晴で気持ちの良い一日でした。 今朝も のんびり 8時過ぎに起床しました。朝 一番に 宝塚歌劇ファンにも有名な ルマン でサンドイッチを購入してきてもらいましたので、 帰宅後 いつものように …