Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

2024-01-01から1年間の記事一覧

kenko real pro clip lens 7倍テレコンバーター 購入

今朝の宝塚は 曇り時々晴れです。昨晩は 激しい雨、強風、雷と天候が荒れていて、静かに眠れませんでした。春の嵐ですね。 10時過ぎの外気温は 12.2℃ で少し寒いです。今日の私は 8時過ぎに起きだし、いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら …

m.2 SSD 換装とaudio interface& 西川ヘレン著「幸せの鐘がきこえる」購入

今朝の宝塚は 曇り時々晴れです。12時過ぎの外気温は 13.2℃ でとても春めいてきて暖かくなりました。今日の私は 8時過ぎに起きだし、いつものように 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら のんびり過ごしています。 残念ながら難病指定の 強直性脊椎炎 が悪…

お買い物。Wedgwood Jasper と木製椅子。

今朝の宝塚は 曇り時々晴れです。11時過ぎの外気温は 11.8℃ ととても暖かくなりました。先日妻が見て見てと 「Wedgwood Jasper が安かったの」と 新しいカップセットとケーキ皿を買ってきました。 まあ私は いつも 10時過ぎに起きだし 妻が淹れてくれたコー…

草山温泉と いつもの食べ歩き

今朝の宝塚は 夕方から曇り空になりましたが まずまずの天気でした。10時過ぎに起きだして 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら 今日ものんびり過ごします。 2月17日は 朝から終日遊びまわっていました。 次男が東京に行ってくるとのことで JR宝塚駅まで送…

68歳の誕生日会と食べ歩き

今朝の宝塚は 快晴です。13時現在外気温は 9.9℃ですが、リビングは明るい日差しで暖かく感じます。 今日も妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながらのんびり過ごします。 リビングから見える庭には 緑が少なくなっていてちょっと寂しいですね。 さて 2010年から…

iPhone バッテリー交換/帝国ホテル大阪 次男誕生日食事会

今朝の宝塚は 曇り空です。14時現在外気温は 10.6℃で 昨日より気持ち暖かい。 今日も妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながらのんびり過ごします。お供はケーニヒスクローネのショコラマロンタルトです。小さいですが 濃厚でおいしい。(^0^)/ さて 先日 学友 …

食べ歩いています・・・

今朝の宝塚は 快晴です。11時現在外気温は 10.9℃と寒いですが、リビングには明るい日差しがさしており 暖かい。 今日も妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながらのんびり過ごします。 さて 先週以降 食べ歩いています。 毎週 月曜日は 柔軟体操教室 なのですが…

新年ご挨拶・能登半島震災お見舞い

新年ご挨拶とともに、新年早々被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。一日でも早い復旧を願います。 29年前の1995年1月17日5時46分に発生した阪神大震災では、当地宝塚も激震地区にあり 生後1年の乳飲み子を抱え 家族4人が右往左往したことも鮮明に思…