Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

背骨が痛いです。遊びすぎた・・・

今朝の宝塚は 快晴でした。13時現在外気温は 8.2℃で寒い。 今年も あと 13日か・・・ 昨日は 140km 程ドライブして 強直性脊椎炎 で痛む骨々を温泉で温めてきたのですが 長時間の運転の反動で 朝から 痛いです。 起床後、いつものように妻が淹れてくれたコー…

背骨の調子はボチボチです。

今朝の宝塚は 曇り時々晴れでした。16時現在外気温は 17.4℃で少し肌寒いです。 今年も あと 半月か・・・ 今朝も 妻のコーヒーを楽しみました。 many thanks. 昨年末 12月22日に納車された mercedes benz B180 ですが 1年点検の案内が来ていましたので ベン…

腰(背骨)の調子が戻ってきましたので 意賀美神社に参拝してきました。(^0^)/

今朝の宝塚は 生憎の曇り空でしたが 徐々に快晴に向かってきました。10時現在外気温は 23.4℃で少し暑いくらいです。 今年も あと 1か月半か。早いですね ありがたいことに 今朝も 妻にコーヒーを淹れてもらいました。 高所にあって 取り損ねたゴーヤが黄色に…

腰(背骨)の調子が悪いのですが、目の前にニンジンがあると・・・(笑)

今朝の宝塚は 生憎の曇り空でした。10時現在外気温は 20.4℃で少し寒いくらいです。朝方は寒くて 薄い掛け布団にタオルケットを重ねました。 ありがたいことに 毎朝 コーヒーを淹れてもらっています。 Many thank my wife (^0^)/ ところで 下記の迷い猫のチラ…

病院から帰ってきた酔っ払いならぬ半病人。(笑)

今朝の宝塚は 昨日の線状降水帯による大雨が降った後なので 晴れるかなと思っていたものの生憎の曇り空でした。16時現在外気温は 25.4℃で涼しくて気持ちが良いです。 コーヒーの下に写っているのは サボテンの花です。 5月24日から 30日まで 早期胃がん手術…

内容が薄い本が読みたい! 厚みが薄い本じゃないよ。(笑)

今朝の宝塚は 昨日の線状降水帯による大雨と打って変わって快晴です。13時現在外気温は 26.4℃で木陰にいるととても気持ちが良いです。 胃がんの摘出手術を受けて ブラックコーヒーはまだ 妻のOKが出ていませんが、ようやく 8:2 くらいのコーヒーがメインの…

胃がん手術完了、無事退院 (^0^)/

今朝の宝塚は生憎の曇り空で小雨すら降っていましたが、17時現在 快晴となっており 外気温は 25.0℃ と少し汗ばむくらいです。起床時に 妻に雨が降っていると言ったところ 梅雨入りしたよと言われてしまった。(笑) 掲題の通り 早期胃がんの内視鏡手術が無事…

入院時用暇つぶしラノベ購入/ウォシュレット交換

今朝の宝塚は生憎の曇り空ですが、外気温は 10時現在 21.7℃ と心地よいです。先日 妻が新しい茶器を買ってきました。綺麗なのですが 金ぴかすぎて 朝に飲むには似合わない感じがします。アフターヌーン ティタイム用?(笑) コーヒーの奥に見えるのはイチゴ…

天然温泉石道旅館での日帰り入浴/1TB USB SSD 購入

今日の宝塚は快晴です。外気温は 15時現在 22.4℃ で心地よい風が吹いています。 中学1年の時に初めて購入した文庫本は E・E スミス (著) 銀河パトロール隊 レンズマン・シリーズ だったのですが これと 元祖転生物と言えないこともない エドガー・ライス …

初孫 お食い初め (^0^)/

今日の宝塚は小雨時々曇りの鬱陶しい天気です。外気温は 15時現在 13.9℃ で少し寒いです。今日も 強直性脊椎炎 で背骨が 少し痛いです。 まあ 今のところ 痛みで動けなくなることはないのですが、今度は 初期の胃がんが見つかってしまいましたので 来週あた…

花見と天然温泉石道旅館での日帰り入浴

ここ数日の宝塚は快晴が続いています。外気温は 15時現在 21.2℃ で窓を開放していると心地よい風が入ってきます。 古いコミック本が出てきました。2014年に発表された 芦奈野ひとし氏のコトノバドライブです。芦奈野ひとし氏というとヨコハマ買い出し紀行が…

B180 初高速道ドライブで温泉に入ってきました。(^0^)/

今日の宝塚は午後から快晴になりました。外気温は 15時現在 12.3℃ と少し肌寒いですが、昨晩から早朝にかけて 近畿地方で「春一番」が吹き荒れましたので 天気が戻って何よりでした。 今日は 月曜日ですので定例の 柔軟体操教室の ズカボーイズ があるのです…

天気が良いので ドライブがてら 猪肉を食べてきました。(^0^)/

今日の宝塚は快晴です。外気温は 15時現在 18.3℃ ととても暖かいです。 今日もリビングで日向ぼっこをしながら、 妻にコーヒーを淹れてもらいました。 (^0^)/ 医療費控除還付申請や 病院通いで blog の更新が遅れていましたが、結構 遊びまわっています。 昨…

Windows11 window up date 22H2 をインストールすると webcamera が死ぬ。

今日の宝塚は快晴です。外気温は 15時現在 13.3℃ と暖かいです。 リビングで日向ぼっこをしながら、 妻に紅茶を淹れてもらいました。 (^0^)/ ミスドの新商品 ヨロイヅカ式デニッシュショコラドーナツ を妻と一緒にいただきます。 ミスドも高くなりましたねえ…

自動ではアップグレードできない古いPCに Windows11をインストールする

今日の宝塚は快晴です。外気温は 17時現在 6.6℃ で暖房がないと我慢できません。 それでも日中は いつものように リビングで日向ぼっこで、 妻に紅茶を淹れてもらいました。 (^0^)/ 昨日は温泉に入ったせいか 強直性脊椎炎 による背骨痛がなく過ごしやすかっ…

ひがしのたまご はコスパが良いと思っています。(笑)

今日の宝塚は久しぶりの雨天です。外気温は 15時現在 15.0℃ と我慢できる寒いですが、いつものように リビングで日向ぼっことはいかず ダイニングで妻に淹れてもらってコーヒーを飲んでいました。 (^0^)/ 今日のお供はエクレアですが なんか さんまの塩焼き…

玄関ポーチ灯 蛍光灯→LED化

あけましておめでとうございます。ちょっと遅いですが。(笑) 今日の宝塚は快晴です。外気温は 11時現在 13.4℃と少し肌寒いですが、いつものように 妻にコーヒーを淹れてもらって リビングで日向ぼっこ。 昨日 掲題の作業で体を動かしたせいか 強直性脊椎炎…