Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

benz A180 sedan で 姫路ドライブ

あっという間に大晦日。今日の宝塚は 晴 時々曇りのまずまずの天気でした。 いつものように 次男も東京から帰ってきて 久々に家族全員が揃い、ネット上でお知合いになった方々からいただいた年越しそばを食べています。 昨日は小雨が降る中、 姫路まで走りま…

cellstar ASSURA AR-2 レーザー式オービス対応 レーダー探知機 取付

今日の宝塚は 晴天の良い天気でしたので、 benz A180 の初洗車 and 年末最後の洗車を行いました。 audi A3 に比較して車体の大きさはそれほど変わらないのですが 表面積が大きくなり、丸みがあって拭き取りに時間がかかりました。 さて 2010年に購入した レ…

正道庵 そばをこだわる @ 宝塚 湯本町

今日の宝塚は 晴れ 時々 曇り でした。 日中も寒かったですが 19時現在の気温は 6.6℃ と冷え込んでいます。 年始を迎えるにあたって 散髪屋さんに行ったところ 8人待ち。皆さん考えることは同じです。 (笑) 寒かったので車で出かけたのですが、 benz A180 の…

石釜ピザ CHIKUWA & Honey Garden cafe

今日の宝塚は 薄い曇空ですが、 飛び上がるほどの寒さではなく 暖房が無くても何とかなる温度でした。 昨日は どらろこ (DriveRokko)メンバー の M氏と R氏に 18日に納車された benz A180 のお披露目会をさせていただきました。 六甲山頂の展望台では寒か…

benz A180 日帰り温泉プチドライブ・テストラン

今日は特段の予定もなく のんびり 18日に納車された benz A180 style sedan で遊べると没頭していましたら 尿管結石で病院予約していたことを失念。 15:00 の予定でしたが 16:45 に気が付き 慌てて病院に電話をしたところ 17:00 まででしたら OK ですと聞…

benz A180 style sedan 納車 (^0^)/

今日の宝塚は 午前中は小雨混じりの曇空でしたが、 午後からは晴れてきました。 起床したときは 「 benz A180 style sedan の納車なのに雨かあ・・・ 」 と思っていたのですが、 納車後の帰路は晴れ間も出てきて助かりました。 ディーラーの ヤナセ西宮に到…

ガレージのブロック塀作業(左官仕事 4)勇者はザクザクの力を得た!

今日の宝塚は 好天で、 朝方は放射冷却で 9℃ 位まで下がりましたが 日中は 15℃位まで上がり過ごしやすい一日でした。 月曜日でしたので、 朝から 中山寺山門前 中山会館で開催されている今年最後となる 体操教室のズカボーイズ に行ってきました。 教室の帰…

ガレージのブロック塀作業(左官仕事 3)

今日も宝塚は 晴れ 時々 曇りの天気で 日中は 14℃位まで上がりました。それでもやはり寒かった。 (笑) 朝食後はいつものように日向ぼっこと ネット小説を見ながら コーヒー豆をゴーリゴリ。 ( コーヒーミルの固定治具は こちら をご覧ください。) 我が家は…

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

こちらも どうぞ ★ mercedes benz B180 関連記事リンク一覧 ★ audi A3 関連記事リンク一覧 ★ 食べ歩き関連記事リンク一覧 ★ benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧 2020年 02-07 ~ 02-10 メルセデス・ベンツ豊橋新車整備センター見学ツアー ・ 2020-02-1…

ガレージのブロック塀作業(左官仕事 2)

今日も宝塚は 晴れ 時々 曇りの天気でした。 日中は 11℃位と少し寒かったです。 朝食後はいつものように日向ぼっこをしながらコーヒー豆をゴーリゴリ。 その後 妻と長男の誕生日 DMが届いていた 西宮 阪急夙川駅近くの イタリアン フォンテガーラ ( fontega…

ガレージのブロック塀作業(左官仕事 1)

今日の宝塚は 晴れ 時々 曇りのまずまずの天気でした。 日中は 14℃位まで気温が上がりましたので あまり着こまなくても過ごすことができました。 朝食後は 東南角のリビングで暖かい日差しを受けて日向ぼっこをしながら コーヒー豆をゴーリゴリ。 定年退職前…

X'mas ランチ at 西宮 レストランポプラ

今日の宝塚は 晴天 でした。 日中は 15℃位まで気温が上がり 気持ちが良かったです。 月曜日でしたので、 朝から 中山会館で開催されている 体操教室のズカボーイズ に行ってきました。 体操を始めると 膀胱周辺に少し痛みがあり ボチボチと体を動かします。 …

ガレージのブロック撤去(土方仕事 3)

今日の宝塚は 曇り 時々 晴れ でした。 日中も寒かったですが 昨日同様 20時現在の気温は 6℃ 台と冷え込んでいます。 白く見える妻のコーヒーは 生クリーム入りです。(^0^)/ さて ガレージのブロック撤去土方仕事 も 3日目になりました。 朝から チューィー…

ガレージのブロック撤去(土方仕事 2)

今日の宝塚は 曇り 時々 晴れ でした。 日中も寒かったですが 20時現在の気温は 6.4℃ と冷え込んでいますし、 北の各地では降雪のニュースが飛び交っています。 さて、 今日は 長男のおごりで 正道庵 という少し変わったお店で 食事をしてきました。 たまた…

ガレージのブロック撤去(土方仕事 1)

今日の宝塚は 晴れ 時々 曇りでした。 19時現在の気温は 9℃ と冷え込んでいます。 さて、 今月 20日に benz A180 style sedan が納車の予定ですが、 箱替えで 一つ気になる事があります。 我が家のガレージの 運転席側ブロック の高さが結構シビアで、 ガレ…

奈良若草山 遊景の宿 平城 でランチ

今日の宝塚は曇り 時々 雨でした。 月曜日でしたので、 朝から 久しぶりに 中山会館で開催されている 体操教室のズカボーイズ に行ってきました。 先週は 腎臓と膀胱周辺に痛みがありお休みしたこともあり、 体がガチガチです。 ところで 妻が 毎食の料理を…

benz A180 style SB 試乗

今日の宝塚は 晴天で気持ちが良かったです。 妻が 近所の講習会で寄せ植えを作ってきましたのでパチリ。 寄せ植えの中にトナカイがいるのですが 分かりますか? (^^ゞ 既に benz A180 style sedan を発注済ですが、 注文前には助手席に乗って ディーラーの回…