Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

草山温泉と いつもの食べ歩き

今朝の宝塚は 夕方から曇り空になりましたが まずまずの天気でした。10時過ぎに起きだして 妻が淹れてくれたコーヒーを飲みながら 今日ものんびり過ごします。

2月17日は 朝から終日遊びまわっていました。 次男が東京に行ってくるとのことで JR宝塚駅まで送り、そのまま 宝塚歌劇場の正面前にある 花のみちセルカ にある Piccola cucina気ままなヴェニス でランチを摂ります。

イタリアンですね。

店内にはヴェネツィア・カーニバルの仮面が所狭しと飾られています。

宝塚歌劇場と宝塚ホテルが見える窓側に着座します。

右側の窓からは 先週 私の誕生日祝いで利用した宝塚ホテルのレストランの窓が良く見えていました。

日帰りパスタランチを 私は A を、妻は B を注文しました。350円のオプションを追加。

サラダとスープです。

メニューの通り 魚貝類の具がたくさん入っています。

こちらはペペロンチーノがベースですので ニンニクが効いているようです。

食後のデザートです。コスパが良いと思いますので 宝塚歌劇の観劇の際に寄らると良いのではないかと思います。

食後は 丹波笹山にある草山温泉で体を温めます。写真ではわかりにくいのですが ティアラを着けた名物猪が出迎えてくれます。

帰路の金仙寺湖周辺では 夕焼けがとてもきれいでした。

宝塚市内まで戻ってきてから 夕食を摂ります。 audi  宝塚 のすぐ近くにあるブロンコビリーに行きました。

ホールスタッフさんのお薦めの特選リブロースステーキを食べてみました。

ここから自宅までは妻が運転しますので ビールも注文。うんまい。(笑)

前回来た時に 2,200円のスクラッチが当たっていましたので、安くで食事ができました。

この後は 妻の希望により すぐ近くのカラオケです。終日 よく遊びました。(^0^)/

翌日の日曜は 遊びすぎてダウン。月曜日は 柔軟体操教室に参加してから 気になっていた夢吉にてランチです。 少しわかりにくい場所にあります。

この方たちは 入店後しばらくするとお酒を飲んでおられました。うん、羨ましい。(笑)

和食かと思っていたら和洋中と色々メニューが揃っています。

夜は居酒屋ですね。一度 夜にも行ってみたいです。

突き出しが出てきます。

南蛮定食です。これで 税別 980円ですから コスパが良いですね。

食後は近くの Marie Ange (マリー・アンジュ) でお茶します。 なんと夢吉で後ろの席に座っていた おばさまたちもこちらに来られていました。

えと、その後は カラオケで 1時間ほど騒いでいました。(笑)

〒665-0845
宝塚市栄町1丁目6−2 花のみちセルカ 2F
Piccola cucina気ままなヴェニス
TEL: 0797-85-1176

〒669-2704
丹波篠山市遠方122−1
tanoshic resort 西紀荘(旧 草山温泉 大谷にしき荘)
TEL: 079-592-0045

〒665-0852
宝塚市売布2丁目14−30 グランディル
居酒屋 酒肴乃宿 「夢吉」
TEL:0797-87-1373

〒665-0861
宝塚市中山寺 1-10
Marie Ange (マリー・アンジュ)中山寺
電話:0797-86-0777

mercedes benz B180 関連記事リンク一覧

食べ歩き関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

僕たちは、宇宙のことぜんぜんわからない
この世で一番おもしろい宇宙入門(ダイヤモンド社)
楽天

Lenovo monitor
楽天

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット