Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

変則的!いまさら地デジ対策 (6) TV 音声再生

一応当初の目標は達成したのですが、妻いわく「古い TV でもリモコンで音量調整ができたのに、今度はどうしてできないの?」。ハイおっしゃる通り、手抜きでございます。

ということで次男のほとんど使っていないパナソニックの MD/CD/カセットコンポを持ち出してきて、音量をリモコン操作するようにしました。音は格段に良くなりました。

f:id:takajun7777:20110530190716j:image

リモコンが 4個になったので、また文句を言っていますが、QVC が見れるようになったことから一応落ち着いたようです。クワバラ、クワバラ・・・

考えてみると形式的にはバラコンポの映像再生環境です。「すごいだろ」と妻には言ってあります。 (^^ゞ