Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

エルプ Laser Turntable (3)

エルプの Laser Turntable のデモCD を再生します。

レーザー再生での波形です。結構傷は拾っています。

f:id:takajun7777:20110212155547j:image

針再生での波形です。同じ位置に傷が入っています。(横軸のスケールが異なるので、そのまま波形が重なりません。)

f:id:takajun7777:20110212154824j:image

デモCD では、針再生時のノイズが私の環境よりも非常に多く感じられました。正直ここまで酷い? みたいな感じです。

尚、デモCD はエルプの HomePage から申し込むことができますのでこの blog には File を掲載しません。

誰でも一定水準の音が再生できる点でエルプが便利 (ただし埃は針再生以上に致命傷となる) ですが、私の場合現在のシステムを置き換えるほどではないのかな と思いました。

うーん、なんか音に艶気がないというか、音に厚みがないというか・・・