Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

やってしまった・・・ EOS KISS X50

EOS KISS X50 のフォーカシングスクリーンに付着した埃が気になってエアを吹き付けたところ

f:id:takajun7777:20110802201100j:image

ノズルから白煙が・・・ 水蒸気が冷やされて霧状になったのかと思い、もう一度吹き付けました。

なんかおかしい・・・うあああ・・・

f:id:takajun7777:20110802201526j:image

エア缶の横に置いていたシリコンオイルスプレーです。

ミラーとフォーカシングスクリーンは油まみれで、合焦したときに光る赤いLEDも表示しません。(暗部でうっすらぼやけて光るのが分かる程度)

ということで、 EOS KISS X50 を修理に出すとともに、新たに EOS 60D を発注しました。