Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

うわあー、信号無視車と事故寸前

姫路市内で信号無視をして交差点に入ってきた車とあわや衝突寸前になりました。広角(120度)ですので車両間が離れているように見えますがスレスレでした。

助手席に乗っていた妻のすぐ横に車が来たので妻が騒いでいますが、ドラレコがなかった場合、双方青信号主張になると面倒だなと思いました。

ドライブレコーダーは FS-DR189 という 2,980円の代物ですが、こんなものでも役に立ちそうです。画面をダブルクリックすると少し拡大するので見やすくなると思います。

D

安全運転で行きましょう。

フルサイズ画面で動画を見る場合はこちらをご覧ください。(安物ドラレコですので見にくいですが・・・)

http://www.youtube.com/embed/4V2j8VJulVY?autoplay=1

尚、ドライブレコーダーと取り付け方ですが、私の場合はダッシュボードにゴロンと転がしています。(両面テープでも止めていません。)

f:id:takajun7777:20120225103948j:image

2012-04-18追記

急カーブでゴロゴロしないようにT字型ケーブル止めで装着位置が動かないようにしました。

f:id:takajun7777:20120418124315j:image


ドライブレコーダー関連 過去リンク一覧

audi A3 関連 過去リンク一覧



ケンウッド
ディスプレイ搭載
ドライブレコーダー
KENWOOD DRV610
amazon

ケンウッド
ディスプレイ搭載
ドライブレコーダー
KENWOOD DRV610
楽天

microSDカード
128GB Class10
UHS-I 80MB/s

楽天

あきばおー
microSDカード
128GB

各種

口コミ