Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

パナソニック VIERA TH-L23X5 (5) 故障

2013-01-31 にパナソニック VIERA TH-L23X5 を購入 しましたが、1年半で故障しました。前日夜に電源を切って翌日コールドスタートしますと画像が乱れて立ち上がりません。(再現性 100%)

まあ、しばらく放置していると治るのですが、画像が表示されるまでに徐々に時間がかかるようになってきました。また、画像が正常に動くようになっても、薄い黒縞がその後もしばらく(5分位)発生しますのでかなり見辛い状態が続きます。

いよいよメーカーに問い合わせをしたいと思います。

D

画面下中央の赤い LED が緑色になってから正常表示まで約 2分を要しています。途中で撮影を打ち切りましたが、最後の部分でもまだ薄い黒縞が発生しています。

価格コムを見ていますと東芝の製品ですが「画面に横線が入るようになりました」と同じような症状ですね。 昔からパナソニックの修理対応は良かったのですが、今も大丈夫かな? ( 私の場合 NEC の修理対応は最悪でした。)


Blu-ray Player 用液晶モニタ Panasonic VIERA TH-L23X5 過去記事リンク一覧



4K TV
パナソニック
PANASONIC
amazon


4K TV
パナソニック
PANASONIC
楽天