Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

榎本まみ著 督促OL 業務日誌

榎本まみ著 督促OL 修行日記 を読んだあと、結構面白かったので 続巻 督促OL 業務日誌を読んでみました。

f:id:takajun7777:20150502142043j:image

督促OL 修行日記に比べて構成が気さくになっており、30分ほどで読み切ることができました。前巻からの伏線はいろいろありますが、どちらか 1冊しか読めないという場合は 2巻目の督促OL 業務日誌でも面白いかもしれません。

督促コールセンターにまつわる話題であれば 1巻目の督促OL 修行日記は必須ですけれども。構成が気さくとはいえ掲題本もなかなか濃い内容です。 カードの支払い督促をは受けたことがありませんが、榎本氏であれば一度督促を受けてみたいなあ(笑)

友人に貸したお金の督促やクレジットカードの賢い使い方など知っているようで知らないプチ情報も満載。筆者はユーモアの他、漫画も描かれるなど多彩な方です。

榎本まみ著 督促OL

1)督促OL 修行日記

2)督促OL 業務日誌



2407155