Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

intel i5 4460 CPU 発注(5)

デスクトップパソコン用メモリー DDR3 1600 (PC3-12800) 4GB が安かったので衝動買いしましたが、先立つものがないにもかかわらず、やはり CPU も新しいものが欲しくなりました。(笑)

現在 sub PC として使用している i7 920 PC ですが TDP が 130W と大変大きく 電源を入れると一気に部屋の温度が上がります。しかも 動画のエンコードや重いゲームもせず現在は Prism Sound Orpheus の 録音/再生 にしか使用していません。

main PC は i7 2600 ( TDP 95W )ですがここまでのスペックも不要ですので調べてみると i5 4460 ( TDP 84W ) がコストパフォーマンス的にに優れているようですのでこれを購入することにします。 http://cpuboss.com/cpus/Intel-Core-i7-2600-vs-Intel-Core-i5-4460 での評価は ほぼ同等です。

f:id:takajun7777:20150606205217j:image

安い店舗を探してみたところ ソフマップ楽天店が 3倍ポイントで 税送料込 23,176円でしたのでこちらで調達。ポチッ。次は安い Mother Board を物色します。 結局こうなるのですね・・・ (^^ゞ

PC・PAD CPU 過去記事リンク一覧

PC用オーディオインターフェイス 関連リンク 一覧


titan
Prism Sound
Titan
Audio Interface

soundhouse

titan
Prism Sound
Titan
Audio Interface

楽天

Prism Sound
Titan
Audio Interface

amazon

2474015

口コミ