Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

ドライブレコーダー KENWOOD KNA-DR300 購入 / audi A3 ACC (14)

audi A3 の購入に合わせ ドライブレコーダー KENWOOD KNA-DR300 を購入しました。 以前梱包が杜撰で HDD 破損させてくれた ノジマオンラインですがそれほど精密パーツではないので ノジマオンライン でも大丈夫だろう と安さに釣られて購入。

f:id:takajun7777:20150718200248j:image

今回は 中味が軽くて 製品自体の梱包もしっかりしているので大丈夫でした。 HDD はココでは もう二度と買いませんけど・・・

f:id:takajun7777:20150718200247j:image

中味です。コンパクトな商品ですが、取付ステーを介すると、結構大きくなり目につきます。 取付方法は少し考える必要がありそうです。

f:id:takajun7777:20150718200246j:image

以前 中華製の安いドライブレコーダーを購入しましたが 安かろう悪かろうな商品でした。 (^^ゞ


以下は audi A3 に搭載される アダプティブ クルーズコントロール ( 以下 ACC )についての備忘録です。私もクルーズコントロールソアラともう一台別の車で経験して なかなか便利な機能だと思っていますが、前車とスピード差があって前車に接近していくと 手動で 減速/機能停止/再設定 を繰り返す必要があります。

ところが audi A3 ACC は自動的に車間距離を維持する機能を追加されていますので、フロントのレーダーにより先行車との距離を測り、車間距離が不足すると減速して安全な距離を保ちます。 賢い・・・ (^^ゞ

f:id:takajun7777:20150628142603j:image

ACC だけですと + 8万円のオプション費用ですが、このオプションを選択すると自動的に アウディ ブレーキガード機能 も追加されます。これは、いわゆる自動ブレーキ機能で、先行車に追突する恐れがある場合に、30km/h以下ならフルブレーキで衝突を回避しようとし、それ以上のスピードでも自動ブレーキによって衝突による被害の軽減を図ってくれます。この機能とセットであれば このオプションは安いと判断ました。


ドライブレコーダー関連 過去リンク一覧

audi A3 過去記事リンク一覧



ケンウッド
ディスプレイ搭載
ドライブレコーダー
KENWOOD DRV610
amazon

ケンウッド
ディスプレイ搭載
ドライブレコーダー
KENWOOD DRV610
楽天

microSDカード
128GB Class10
UHS-I 80MB/s

楽天

あきばおー
microSDカード
128GB

各種

2533924

口コミ