Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

そうだ、車内の掃除をしよう (^0^)/

audi A3 を購入 してから早くも 1年を経過しましたが、 自宅カーポートで足元マット下の掃除を初めてすることにしました。 砂や小石の掃除ですね。今までは、ガソリンスタンドの掃除機やマット洗いを使っていました。

古い室内用のメーカー不明ハンディ型掃除機がありましたが、吸引力が弱く、小石をしっかり吸い上げてくれません。

f:id:takajun7777:20160629090108j:image

カーポートまで AC 100V が来ていますので、 ハンディ型掃除機を物色。 Panasonic と 日立 こまめちゃん の 2機種に絞りましたが、 日立は紙パックの臭いが強いうえに、ランニングコストが結構かかるとの書き込みがありましたので無難に Panasonic MC-D25CP を購入。

f:id:takajun7777:20160629090106j:image

箱から取り出すと程よいコンパクトな大きさです。

f:id:takajun7777:20160629090104j:image

早速、取扱書に従い、フィルター部にティッシュペーパーを挟んで起動。 おお、吸塵力はコンパクトな筐体にも関わらず高いです。(^0^)/

バッテリータイプですと吸塵力が弱く、作業途中で電池切れになることが多いとのことでしたが、カーポートまで AC 100V が引っ張れるなら AC 100V タイプをお勧めします。

尚、店頭で同じくらいの大きさの布団用掃除機がありましたが、これは布団が掃除機に張り付かないように吸引力を調整しているので 車内掃除用にはお勧めしませんとのことでした。


audi A3 関連 過去リンク一覧


3153208

口コミ