Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

docomo P-01H ガラケートラブル / audi A3 擦った orz

先日購入した docomo P-01H ガラケー ですが、 DELL Note PC Vostro 15 3000 ( 3558 ) Windows10 Professional 64bit PC と USB で接続し、 SD Card の中身を閲覧しようとすると PC が死にます。

バイスマネージャーを見てみると、ドライバー類での不都合ではなさそうです。

f:id:takajun7777:20160710144534j:image

ディスクドライブの DOCOMO FOMA P01H USB Device のプロパティでイベントを見てみるとデバイス移行ができないとな?

f:id:takajun7777:20160710144533j:image

設定から 接続中のデバイスを見ると、 FOMA P01H を認識しつつも青色のゲージが途中で止まったままです。

f:id:takajun7777:20160710144532j:image

docomo サイトから入手したドライバを削除して 再インストールしますが、 P01H を接続しても認識できず、下の画面で停止します。 うわー、何なのだ。

f:id:takajun7777:20160710144531j:image

docomo shop 宝塚 に持ち込んだところ、パソコンを接続できる環境がないので対応できません。 パソコンを持って出直して来いと言われて追い返されました。 USB cable が純正ではないので そのせいかもしれないといわれたので、純正cable を貸し出してほしいと申し出て、ようやく借り受けて帰宅。 帰宅後 ケーブルを変えても駄目ですね。 この PC にトラブルがあるかもしれないので、 docomo shop 宝塚 に行く前にテストしていた 別の 2台の DELL Note PC Vostro 15 3558 でも全く同じ症状で改善しません。

チェック後 docomo のサポートセンターに電話をすると docomo shop に持ち込んでほしいと言われましたが、 そこで対応できないと言われたから 電話をしているのだと ちょっとお怒りモードに移行。 すると、 docomo shop 宝塚 以外の docomo shop に持ち込めと。 あのねー、 USB cable を借り受けているから docomo shop 宝塚 に行って返却してから 別の docomo shop に持ち込めというのは ないでしょうに ・・・ 。

docomo shop 宝塚 の担当者からサポートセンターに連絡させるから、打ち合わせてほしいというとそれはできません。 じゃ、そうすればいいのよ。 相変わらず docomo は user 目線に欠けますねえ。

ウダウダ言っていても仕方がないので DELL Note PC Vostro 15 3558 を自宅から持ち出して、 再度 docomo shop 宝塚 に行って仕切り直しです。

上席が出てこられて 私のパソコンに接続して症状を確認後 docomo shop 店内のパソコンに接続してテスト。 えー、パソコンが無いからテストできませんと言ったじゃないの。 何なの? で、docomo shop 宝塚のパソコンでは問題がない。 他では同様の事例がない。 と言われても 私の 3台の DELL PC は全滅なのですが。

昼過ぎに docomo に出かけて、再訪問し、結局は 19:00 になっても対応策がないとのこと。 妻を待たせていたこともあり 夕食を外で食べて帰ることにします。 疲れた ・・・。

で、 docomo の駐車場から出るときに 縁石に乗り上げました。

D

もう、最悪。 orz

P.S. 2016-08-16

docomo P-01H ガラケートラブルは DELL Note PC i3 Vostro 15 Windows 10 Pro 再インストールで解決しました。

携帯 過去記事リンク一覧

audi A3 関連リンク

DELL Vostro 15 3558 関連リンク


3179398

口コミ