Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

パナソニック冷蔵庫 NR-F611WPV 購入

岡山から宝塚の自宅に移設したパナソニックの冷蔵庫ですが、ラフに閉めると写真のように 左の扉が時々薄く半開きになるという不具合がでてきました。 冷蔵庫としての基本的な機能には問題がないのですが・・・

f:id:takajun7777:20160719193104j:image

たまたまジョーシン中山寺店をうろいついていますと、週末にパナソニックとタイアップして冷蔵庫のキャンペーンをするとのこと。 店内のポスターを見ると 15年前の冷蔵庫と最新の冷蔵庫の電気代の差は年間 2万円近くにもなるらしい。

妻は、 扉が時々半開きになるだけで、私がキチンと扉を閉めてくれればいいことなので買い替えの必要はないと言い張るのですが、 半開きの都度 文句を言われるのはかないません。 半開きになっていても文句は一切言わない との言質はとったのですが、 まあ冷蔵庫のキャンペーンを見に行くことにします。

もともと買わないという妻を連れて行ったので、 妻と営業担当さんとは 金額で厳しい交渉になっております。 一旦は 落ちるかなと思ったのですが、 やっぱり買うのをやめると言い出しました。(笑)

駐車場に戻って、 何が不満なのか聞いてみたところ 価格コムの最低金額より高いと。 確かにその場で調べてみるとそれなりの金額差が出ています。 が、 古い冷蔵庫の引き取りや設置は別料金になっていますし、アフターサービスもありませんので 修理が必要になった場合のことを考えると実店舗にメリットがあると思えます。

なぜか駐車場で私が妻を説得することになり、 お店に戻ります。 営業担当さんも再度説得にかかります。 結局、最後に提示された額から、 10年の長期保証を付けて、リサイクル料の一部をカットしてもらって購入となりました。 営業担当さんから、私にリベートが欲しいくらい疲れた。 (^^ゞ

購入機種は 600L のパナソニック冷蔵庫 NR-F611WPV です。 外装は オブシディアンミラー 仕上げとなっており、なかなか綺麗な仕上がりです。 他社でも同様のミラー仕上げがあるのですが、 ミラー像が歪んでいたりしてデザイン面でもパナソニックが良かったですね。

f:id:takajun7777:20160719193102j:image

実際に使ってみると、 よく考えて作られており、 使い勝手は 15年前の冷蔵庫と雲泥の差があります。 良い買い物ができたと思っています。



3201023

口コミ 食べログ 価格コム