Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

突然の京都宿泊旅行 勃発

先月の 『 光紡ぐ肌のルノワール展 』 鑑賞 後から日程が決まらず予定だけしていた 京都市立美術館の『 ダリ展 』ですが 明後日 2016-08-23 (火) に行くことにしました。 2016-09-04(日)まで開催されているのですが、 あまりに最終日に近いと混雑しそうですので。 (^^ゞ

f:id:takajun7777:20160821120954j:image

2016-08-23 当日は、前回時間切れで 食べ損ねた JR京都駅近くの麒麟亭 で昼食をとり、京都市立美術館に向かう予定でした。

ところが、 先ほど 【訳あり 6畳】訳ありだからお得( 6食付)という 京都五条 ホテル秀峰閣 の案内を 妻が じゃらん で見つけてきて 、 部屋は難有りだけれども料理が良さそうなので 安いし 一泊しようと言い出しました。 ホテルの CM 動画を見る限りホテルというか旅館自体は普通です。

D

私は小学生の頃に 八坂神社近くにある亡父勤務先の保養所で宿泊したことがありますが、 京都は 完全に日帰り圏内で わざわざ宿泊するほどでもないし、 10月の北海道旅行のスケジュールの細部を詰めている ところですので気が進みません。

「 おい、今日言い出して明日の宿泊やん。 」 「 そうなんだけれど、なぜか明日だけ 他の日より 二人で 1,600円安いの。」

と珍しく 妻が 食い下がります。ロケーションを見ると宿は 京都五条 に位置し 清水寺の入り口近くです。 うーむ と逡巡していると 「 見て見て、 お料理・・・ 」

夕食は 季節の京会席で 9種のおばんざい付きです。

f:id:takajun7777:20160821144005j:image

朝食は 京風和食膳で 豆腐や京漬物など京都ならではのボリュームたっぷり かつ ヘルシーなものらしい。

f:id:takajun7777:20160821122515j:image

まあ、 一泊してこの値段ならねえと白旗を揚げました。 でも、 本当に この値段で この料理なの? 訳あり って夜中に何か出てくるとか・・・ やだよ、それは。(笑)

車で移動するか悩ましいところですが、 阪急電車で 宝塚から京都までは 片道一人 530円 ですので阪急で移動することにします。 尚、 JR 宝塚駅から JR 京都駅は 1,140円もします。 JR は高いなあ。


京都宿泊旅行 過去記事リンク一覧


こちらも どうぞ

旅行 過去記事リンク一覧

沖縄旅行 過去記事リンク一覧

北海道旅行 過去記事リンク一覧

audi A3 関連 過去リンク一覧


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる


旅の予約はじゃらん。

3270753