Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

アッシー君とプチ大工仕事

朝晩は本当に涼しくなってきました。 9/1 に長男が境港から帰省してきたかと思うと 今朝は 伊丹空港から成田に飛ぶということで アッシー君です。 久々に 6時半に家を出ました。

D

長男を空港で放り出してから、 宝塚まで戻り 星乃珈琲店 宝塚安倉店でモーニングです。

f:id:takajun7777:20170903171702j:image

私はフレンチトースト 600円、 妻はエッグスラット 500円を注文。 近くの席の 年長さんか 小学1年生位のお嬢さんが、 「 お父さん、 フレンチトーストが少なーい 」 と微笑ましく騒いでおられましたが、 もう少し量があってもいいかな。 (笑)

f:id:takajun7777:20170903171658j:image

茶店でゆっくりしていたのですが、 帰宅すると まだ 8時過ぎです。 数日前から洗車をしたいと思っていましたので、 ケルヒャーお手軽洗車を行います。

f:id:takajun7777:20170903171655j:image

洗車後は 同じくケルヒャーのワイパークリーナーで水を吸い取ります。 これで作業をしますと、洗車タオル 1枚だけで最後の拭き取りが完了です。 楽ちんです。

尚、 走行直後の洗車では、 吸水は ボンネットを最初にしないと 水滴の白い跡が残るということをようやく理解しました。 (笑)

f:id:takajun7777:20170903171651j:image

洗車が完了したら、 ケルヒャー高圧洗浄機はイナバ物置に放り込みます。 何とかバラさなくても そのまま入ってくれるので助かります。

f:id:takajun7777:20170903171648j:image

室内も からぶき。 ひと夏、 トイレに疎開させていた gekko も匂いが薄くなってきたので 車内に戻しました。

f:id:takajun7777:20170903171645j:image

洗車が終わっても まだ 10時半。 30年前からキチンと固定しようと思っていた 浴室の目隠し板をようやく作業開始。

f:id:takajun7777:20170903171642j:image

うーん、 30分ほどで完了。

f:id:takajun7777:20170903171635j:image

しかし、 屋外で作業をすると 蚊の猛攻を受けますね。 これを点けて 何とか作業ができましたが、 この年になると 蚊くらいしか寄ってこないなあ。

f:id:takajun7777:20170903171632j:image

audi A3 関連 過去リンク一覧

旅行 過去記事リンク一覧

食べ歩き 過去記事リンク一覧



K2ホ-ムキツト
ケルヒャー
高圧洗浄機
KARCHER
amazon


K2ホ-ムキツト
ケルヒャー
高圧洗浄機
KARCHER
楽天

WV50 Plus
ケルヒャー
洗車ワイパークリーナー
KARCHER
amazon


WV50 Plus
ケルヒャー
洗車ワイパークリーナー
KARCHER
楽天

3996124

口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット