Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

イタリアン料理 ZUCCAROCINO @ 宝塚市武庫川町

今日は 朝から快晴で とても気持ちのいい宝塚です。 7時過ぎに起床して、 いつものように 妻の淹れてくれたコーヒーで一日が始まりました。

起床時にベッドの上で思ったことは、 昨年 3月末に定年退職してから 多分 2回目の 「 今日は何をしよう? ちょっと暇 」。 毎日が日曜日なのですが、 たまにこうして 暇を感じる日があるのは良いことです。(笑)

f:id:takajun7777:20171026171827j:image:w450

まあ それなりに色々やることはあるのですが、 取り敢えず 昨日 たまたま前を通った 阪急宝塚南口駅近くの 味ごよみ すずき さんで昼食を食べることにしました。 宝塚大橋のオブジェを越えると すぐそこです。 本当に 青空がきれい。 (^0^)/

f:id:takajun7777:20171026171828j:image

あれ? すずき さんお品書きが出ていない。 定休日だったのね。 orz

f:id:takajun7777:20171026171829j:image

斜め前の 和心ダイニング 隆 に入るも予約で一杯、 入店できず。 お腹 減ったよ。

f:id:takajun7777:20171026171830j:image

妻の提案で 産婦人科 レディース & マタニティクリニック サンタクルス 内のレストラン に向かいます。 すると、途中で 新しいお店を発見しました。 10月9日にオープンしたようです。

f:id:takajun7777:20171026171831j:image

お手軽価格でもあり、 入ってみましょう。 男の娘 ? にしては華奢な 若くて可愛いスタッフさんに出迎えていただきました。

f:id:takajun7777:20171026171832j:image

一番 奥の小部屋に通していただきました。 椅子がふかふかで、 座るとはまり込んでしまいます。 (笑)

f:id:takajun7777:20171026171833j:image

前菜 アンティパストとスープが出てきました。 うん、おいしいです。

f:id:takajun7777:20171026171834j:image

本日の鮮魚の オイルパスタ ( アンチョビ バターソース ) です。 うんまい。 (^^♪

f:id:takajun7777:20171026171835j:image

食後のドリンクは 最初 アイスコーヒーを注文していたのですが 紙ナプキン入れ にこのような案内が書かれていましたので カプチーノに変更をお願いしました。

f:id:takajun7777:20171026171836j:image:w450

いや、 デザートもコーヒーもおいしいです。 予定外のお店での食事になりましたが とても満足できました。

f:id:takajun7777:20171026171837j:image

これで @ 1,780円です。 近場に良いお店ができました。 (^0^)/

ところで、 入店時に出迎えていただいたスタッフの方が男性のようにも思えるし、それにしては声がどうも女性っぽい。 うーん。 とても気になるので 別のスタッフさんに聞いてみると 「 オーナーで 女性です。 イタリアで バリスタ マスタープロフェッショナル を日本最年少で取得されました。 」

高校生のアルバイトにしては 顧客対応がよすぎるしなあ と思ったのですが、 男の娘ではなく 正真正銘の 女性の方 だったのですね。 ボーイシュ な髪形に判断を誤ったとはいえ、 これは大変失礼いたしました。 ごめんなさい。 m(_ _)m

こちらのお店は またお邪魔すると思います。

〒665-0844

宝塚市武庫川町 3-11-102

イタリアン料理 ZUCCAROCINO ( ズッカロチーノ ) イタリアン料理

電話: 0797-61-6969 ( 090-7877-5433 )

食べ歩き 関連過去記事 全リンク一覧

software 関連過去記事リンク一覧

PC・PAD CPU 関連過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。



PaintShop Pro
amazon

PaintShop Pro
楽天

4114967

口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット