Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

城崎温泉 1泊2日ドライブ旅行 (2日目)城崎温泉 / イタリアン ドルチェモスカート

今日の宝塚は 終日雨模様です。13時現在 14.4℃ と少し肌寒いくらいです。

月曜日ですので   柔軟体操教室の ズカボーイズ があるのですが、 遊びすぎてダウン。明日は 学友K君とランチ会なので お休みしました。 (笑)

ですので朝食後は日課のコーヒー豆ゴリゴリ。 まったりタイムを楽しんでいました。

f:id:takajun7777:20211025122100j:plain

さて、2021-10-21~22 1泊2日 の城崎温泉ドライブ旅行 2日目です。

生憎 朝は 結構な強さの雨になってしまいました。

f:id:takajun7777:20211025122104j:plain

ホテルの温泉に入ってから 朝食をいただきます。さすがに朝食は ごはん 半膳 しか入りませんでした。 (^^ゞ

f:id:takajun7777:20211025122107j:plain

自慢のカレーですと勧めていただいたので いただいてみました。ステーキの端肉を入れているせいかお肉がいっぱい入っていて 美味しいです。

f:id:takajun7777:20211025122111j:plain

コーヒーをスイーツと一緒にいただきます。朝からお腹パンパンで、う、動けない・・・

f:id:takajun7777:20211025122114j:plain

妻はチェックアウト後、 鸛の湯に行ってくるということで 私はホテルのロビーでお留守番です。雨が降っているので 送迎サービス付き。(笑)

f:id:takajun7777:20211025122117j:plain

妻を外湯で拾うと 一路 宝塚に向かいます。自宅に戻るだけですので のんびり 一般道のみで走行します。

途中 小腹がすいたこともあり トイレ休憩を兼ね 道の駅 あおがき で休みます。

f:id:takajun7777:20211025122121j:plain

観光バスも停車できる広さを持った道の駅です。風でゆらゆら動くハングライダーのモニュメントが面白いです。

f:id:takajun7777:20211025122124j:plain

伝承館もありました。

f:id:takajun7777:20211025122127j:plain

食堂があるのですが  かけそばが 800円近くと とても高いです。すでに通過していますが これだけ出すなら 出石そばを食べますね。
妻は隣の産直野菜売り場で 野菜と生の殻付き落花生を購入。珍しい。

f:id:takajun7777:20211025122131j:plain

結局 産直店に併売されていた おはぎとお餅で昼食を済ませました。二人で かけそば代以下です。(笑)

f:id:takajun7777:20211025122134j:plain

15時半 順調に宝塚に戻ってきました。 夕食をどうするか 車中で話していたのですが、 少し早いものの イタリアンにでも行くかということで イタリアン ドルチェモスカート 中山寺店に。時間が時間だけに ガラガラです。

f:id:takajun7777:20211025122137j:plain

17時まで ランチセットが注文できるということで Amore Set にしました。

f:id:takajun7777:20211025122141j:plain

いつもの 前菜盛り合わせ。

f:id:takajun7777:20211025122144j:plain

コロナ緊急事態宣言中は注文できなかったアルコールもOKです。 ここから自宅までは妻に運転してもらいます。

f:id:takajun7777:20211025122147j:plain

パクパク。

f:id:takajun7777:20211025122150j:plain

生ハムのクリームパスタ。

f:id:takajun7777:20211025122154j:plain

私の定番 ビスマルクです。 食べきれないので 半分は持ち帰りました。 翌日の朝食になります。(笑)

f:id:takajun7777:20211025122157j:plain

最後はドルチェで〆です。食べたあ~。

f:id:takajun7777:20211025122200j:plain

今回のドライブ旅行の走行距離は 303km、燃費は 16.1km/L でした。ほとんどが一般道でしたのでまずまずの燃費だったと思います。 しかし 最近はハイオクが180円台になってきており ドライブも自粛しないといけないかも。

〒669-6101
兵庫県豊岡市城崎町湯島1011
深山楽亭
電話:0120-302-855

〒665-0874
宝塚市中筋 8丁目 13-8
ドルチェモスカート 宝塚中山寺
電話:0797-82-6789

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

食べ歩き関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 

f:id:takajun7777:20200703184803j:plain
楽天トラベル

旅の予約はじゃらん
20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット