Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

九州周遊ドライブ旅行 天草・雲仙岳 (6日目 簡易版 )鹿児島→天草→雲仙岳 204km

6時 起床です。 今日は フェリーの乗り継ぎが厳しく 7時過ぎには出発する必要があります。 昨夕は 夕立に遭遇しましたが、 朝の天気は大丈夫です。

f:id:takajun7777:20180406062201j:image

昨日は 国道10号線 鹿児島市の北 約 10km のところで事故があり、 片側通行の 大渋滞に遭遇。 おかげで 仙巌園 の入園締切時刻 16:50 の 1分前に なんとか滑り込むことができました。 ( 在園は 17:30 まで )

北行車線は 市内繁華街から 渋滞していましたので 軽く 10km 越えだと思います。 (^^ゞ

現場から想像するに、 わナンバー車が スピードの出しすぎで 右カーブを曲がり切れず 左ガードレールに接触、 はずみで対向車と衝突して 再度 反動で 左ガードレールにぶつかって フロント大破かと。 右タイヤはちぎれかかっていました。

f:id:takajun7777:20180405210809j:image

今日のスケジュールは 鹿児島→天草→雲仙岳 204km です。( 詳細ルート

f:id:takajun7777:20180327091704j:image

当初は 鹿児島から熊本を経由して福岡、 下関に抜ける予定でしたが、 天草、 島原 は行ったことがなく、 今回の九州周遊ドライブ旅行を逃すとなかなか行けないところですので、 走行距離が伸びますが延長してみました。 天草の カトリック大江教会 も見学させていただきたいと思っています。

f:id:takajun7777:20180327224724j:image

ただ、 鹿児島から天草は 牛深港蔵之元港、 天草から雲仙岳口之津港鬼池港 間の 2箇所 でフェリーを利用する必要がありますので、 走行距離よりも 時間的にタイトなルートになっています。

それでは 行ってきます。 (^0^)/

2018 audi A3 で行く 九州周遊旅行 関連過去記事リンク 一覧

旅行 関連過去記事リンク 一覧

audi A3 関連過去記事リンク 一覧



旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる



北海道 ツアー
楽天トラベル

4214106

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット