Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

かつアンドかつ @ 宝塚中山寺

今日の宝塚は お昼前から 時折 強い雨が降るなど 基本的に 雨模様。 気温は 30℃ どまりでしたが 蒸し暑く 体が べたべたします。

6時に起床し 朝食を食べてから、 応接間のソファーの上で 二度寝をして 後は コーヒー豆 ごーりごり。 妻にアイスコーヒーを所望して のんびり まったり タイムを堪能します。

f:id:takajun7777:20180816203648j:image:w450

今日は 次男が東京に赴任するにあたり 借家を決めてきましたが、 保証人となる私の印鑑証明書が必要とのことで 市役所に行ってきました。 市役所で交付すると 300円、 コンビニで発行すると 200円らしい・・・。 次の機会までによく調べておきます。 (笑)

市役所からの帰りに 妻と次男の 3人で いつもの かつアンドかつ 宝塚中山寺店に行ってきました。 12時前でしたので 人が少なかったのですが、 退店時は 満席になっていました。

f:id:takajun7777:20180816203649j:image

私は Wロースの鉄カツ を注文しました。

f:id:takajun7777:20180816203650j:image

90g x 2 などは ペロリ だと思っていたのですが、 結構きつい。 もう 若かった時のように 食べられません。 しかも妻に怒られました。 (笑)

f:id:takajun7777:20180816203651j:image

妻と子供はいずれも 税別 950円の かつカレーです。 割と おいしかったらしい。

f:id:takajun7777:20180816203652j:image

月 1 位で来ているせいか ポイントがたまって 1,000円の割引券をゲット。 有効期限があるので また行くのでしょうが、 店の戦略に嵌っている気がします・・・・。

f:id:takajun7777:20180816203653j:image

昨日 記載していた freetel の端末は 電源ボタンを押すとうっすら画面が白くなるのですがやはり 起動する様子がありません。 内部のデータにアクセスして消去したいのですが 難しいようです。 物理的に データーを破壊したいのですが、 できるだけスマートに開腹して memory を破壊したいのですが、 調べてみると 裏蓋は 引っ掛けているだけ とのこと。

f:id:takajun7777:20180816203654j:image

ただ 噛合がきついので悪戦苦闘していますが そのうちに開蓋できると思います。 分解写真を見ると 四隅から攻めると良さそうです。

〒665-0874

宝塚市中筋 8丁目 5-32

かつアンドかつ 宝塚中山店

電話:0797-82-0600

食べ歩き 関連過去記事 全リンク一覧

スマホ・携帯端末 関連過去記事リンク一覧

モバイルバッテリー 関連過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。



SIMフリー
スマートフォン
amazon

SIMフリー
スマートフォン
楽天

4719807

口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット