Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

1F 廊下照明 人感センサー化 その 6

今日の宝塚は 晴れでしたが 朝は 10℃ 前後まで下がり 少し肌寒い天気でした。 日曜日と間違えていて のんびりしていたら 妻に 柔軟体操教室のヅカボーイズに行くのでしょう? と言われて 慌てて出て行きました。 帰宅後 コーヒー豆を ご~りごりして 妻に淹れてもらいます。 焦ったなあ。 (笑)

f:id:takajun7777:20181118232334j:image:w450

コーヒーを飲み終えたら 先日から作業をしている 1F 廊下照明 人感センサー化 を実行します。 いよいよ最後の 1個です。 1F廊下は 3個目になりますので 特に問題になるところはなく、 投光器を点灯させながら さっくり 完成。

f:id:takajun7777:20181118232335j:image

センサーは 天井裏の配線と干渉しないところを探して取り付けています。

f:id:takajun7777:20181118232336j:image

暗くなるのを待って、 玄関から入った場合の様子を動画にしてみました。 歩き回っていると なかなか 面白いです。 (笑)

【注】この作業には電気工事士の資格が必要です。

家電 関連記事リンク 一覧

電子工作 関連記事リンク 一覧

自宅リフォーム 記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。


人感センサー
amazon

人感センサー
楽天

4900603

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット