Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

ラスベガス見て歩き(ビデオで視聴できます。)

夏休みの家族旅行で行ったラスベガス市内風景の一部をビデオにまとめてみました。

f:id:takajun7777:20081021113511j:image

この様子は http://www.takajun.net/video/gallery/lasvegaswalk_comment.htm からビデオで視聴できます。

アップで撮影して、ロングで引くことにより、「何だろう?」=> 「なあんだ」 と思っていただけるシーンがありますが、それに気付いていただければ作者の意図通りかな?(^^)

f:id:takajun7777:20081021113528j:image

杖に注目! 子供に人形と同じポーズをとらせて撮影し、動画から人形の杖を切り出して、動画上でレイヤーを重ねて再合成しています。

しかし、Las Vegas って砂漠の真中にあるので、とにかく暑い、と言うより外気温 42度 は熱い!

持参した パスポートサイズ ビデオカメラ Sony DCR-PC7 は、このあと 調子が悪くなり、勝手にズームが行ったり来たりするようになりました。まあ、5分も電源を入れていると、ビデオカメラが熱くて持てなくなるのですから、カメラも災難だったでしょう。

f:id:takajun7777:20081023103028g:image DCR-PC7




なお、http://www.takajun.net/video/gallery/mimi_comment.htm は、日本で唯一ネット上で 詩人 谷川俊太郎氏ご本人の朗読ビデオが視聴できるサイトです。