Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

岡山 後楽園 散策

社宅から岡山後楽園まで地図で見ると距離的には歩けそうなので 昨日妻と二人でテクテクと散策してきました。社宅から下記地図上の出発点までは 500m以上ありますので少し距離が伸びます。

f:id:takajun7777:20140427172539j:image

岡山総合グラウンドを斜めにショートカットしますので、実質的には半田山植物園と距離的にあまり変わりません。岡山総合グラウンド(運動公園)ではハスの花がたくさん咲いていましたのでパチリ。

f:id:takajun7777:20140518171052j:image

白トビしましたが このカメラではこの辺が限度・・・ と、カメラのせいにする。<= せめて 1/3 アンダーにしろよ・・・ (^^ゞ

f:id:takajun7777:20140518171051j:image

後楽園到着。途中のコンビニでお弁当を買って、旭川沿いの公園で後楽園とお城を眺めながらのんびり食事。後楽園の中でもお弁当を食べることは可能ですが人が多すぎますので これは正解です。

f:id:takajun7777:20140518171050j:image

当日は たまたま後楽園で茶摘みイベントがありましたので、踊りと茶摘みを見学。ラッキー (^_^)/

f:id:takajun7777:20140518171049j:image

f:id:takajun7777:20140518171048j:image

なぜか餅つきも始まりました。

f:id:takajun7777:20140518171046j:image

外国の方も多かったのですが、餅つきを興味深く見ておられたのが印象的でした。

そういえば、私たちも珍しいものを入手しました。岡山県の後楽園と岡山城が刻印された 500円記念硬貨です。自動販売機なら使えるのかな?( http://goo.gl/mQbaF9 を見ると無理かも・・・ )

尚、帰路は妻ともどもバテてしまって、途中からバスに搭乗。いつものごとく軟弱な私たち・・・ (^^ゞ