Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

Intel Core i7-2600 + NVIDIA GTX650Ti Windows 7 Pro (9) chkdsk

CPU クーラーをサイズ 手裏剣リビジョンB に変更してから突然死の再発はありません。 (^_^)/

ただ、ファイルへのアクセス中に すっ とPC が死にましたので ファイルが破損している可能性がありますので chkdsk をかけます。 8080 時代からパソコンを扱っていましたので、最初に cmd から chkdsk を打ち込むことが真っ先にひらめいたのですが、今は GUI でマウス操作で処理ができるのですね。 あはは・・・

チェックしたいドライブを開き、空白のところで 右クリック。プロパティを選択します。プロパティが開いたら、下図のようにクリックをして、最後に開始をクリック。

f:id:takajun7777:20140601102232j:image

いやー、出るは 出るは・・・・ (^^ゞ

これをドライブ毎に実行します。まあ、コーヒーでも飲みながら気長にいきましょう。尚、C ドライブのディスクチェックは再起動を要求されます。

無事にチェックが終わりました。これで安心してメイン PC で作業ができます。

PC・PAD CPU 過去記事リンク一覧