Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

Intel Core i7-2600 + NVIDIA GTX650Ti Windows 7 Pro (8) やっぱり CPU クーラー交換

BIOS の設定で サイズ MONOCHROME PRO でも動いてくれましたが、いよいよ暑くなってきたせいで、突然死再発。面倒だなあ・・・ やりたくないなあ・・・ 避けたいなあ・・・ と思っていた CPU クーラー の交換に踏み切ります。

サイズ 手裏剣リビジョンB に LGA1155 用の金具を取り付けたところです。金具かなりキツキツですので、斜めに挿入すると抜くに抜けず多大なロス時間が発生しますので気を付けましょう。ええ、私の経験談です。 (^^ゞ

f:id:takajun7777:20140523112856j:image

GA-B75M-D3H Mother Board の配線は外さずに、裏返します。

f:id:takajun7777:20140523112855j:image

サイズ MONOCHROME PRO のバックパネルを両面テープで張り付けていたのですが、取り外すのに一苦労。

f:id:takajun7777:20140523112854j:image

無事 サイズ 手裏剣リビジョンB の取付完了。取付ピンが CPU クーラー の放熱フィンの下に隠れますので、Mother Board をケースに取り付けてから装着することは不可能だと思います。素直にバラしてから装着してください。

f:id:takajun7777:20140523112853j:image

いまのところ正常に動いています。Fan 音はかなり静かになりました。

PC・PAD CPU 過去記事リンク一覧