Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

カフェ・ド・ブレル ケーキバイキング at 岡山市北区中山下

いい歳のオッサン 3人でカフェ・ド・ブレル 岡山クレド店でケーキバイキングにチャレンジしてきました。私は ケーキバイキング初挑戦です。 同店では 月 2回 (第1、第3 金曜日)にケーキバイキングが実施されています。お一人様 1,650円です。

http://tikinavi.jp/brelcred

ショーケース内のケーキが 全種類 好きなだけ食べられます。写真には写っていませんがショーケースは左側にもあるし・・・ (笑)

制限時間は 90分。 さて、いくつ食べられるか?

f:id:takajun7777:20150116200759j:image

1回に 3個まで注文できます。食べ終わると次にチャレンジ。

f:id:takajun7777:20150116200757j:image

ケーキ以外にソフトドリンク 2種類とコーンスープ/味噌汁、ハヤシライスにサンドイッチ、サラダが用意されています。ハヤシソースは、スープカップに入れて味見をしましたが、なかなか良いお味。 私はハヤシライスと味噌汁にはチャレンジしませんでしたが 某氏は果敢にも(無謀ともいう)大盛りハヤシライスにもチャレンジ。\(^_^)/

f:id:takajun7777:20150116200756j:image

店内のお客さんは若い女性客が圧倒的大多数で、我々以外の男性は全て女性同伴です。 まあ、当然と言えば当然ですが・・・ 我々も負けじとばかり制限時間の 90分ギリギリまで頑張ったのですが、ケーキは 2人が 6個、大盛りハヤシライスを食した方が 3個でギブアップ。

私は帰りのバスの中でげっぷ(失礼)をすると とても甘ったるいものがブワッ・・・ あー、もうケーキバイキングのチャレンジはないと思います。 (^_^;)

カフェ・ド・ブレル 岡山クレド

住所: 岡山市北区中山下1-8-45 NTTクレド岡山ビル 6F

電話:086-238-6077

P.S. 2015-01-19 にテイクアウトのお昼のお弁当を買いに行った際に聞いてみたところ、女性は大体 9個は食べられるそうです。(^0^)/