Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

イプサム エアコン空調ダンパ修理 (3)

イプサムのリコール確認の際に依頼 していたエアコンの空調ダンパの修理に行ってきました。 今回も予約していましたので 駐車場に入ったらショールームからセールス ? の方が出てこられて 「 takajunさんですね。 」 と聞かれました。

f:id:takajun7777:20150622200655j:image

修理は思っていたよりも時間がかかり 1時間20分位でしょうか。 修理見積の代金と要した時間からすると Labor rate 安すぎ? それとも予想以上に交換に手間取った? いずれにせよご苦労様です。

f:id:takajun7777:20150706153712j:image

修理後はあれほどやかましかった異音から解放され、元の静かな車内に戻りました。 (笑)

ところで修理の待ち時間にカタログを見ていて 86 が良いなあ と思ったのですが、ハイオクなのですね。ランニングコストが高いのはどうも性に合わないなあ。貧乏性です、はい。 (笑)

中間のグレードにあたる 86 GT クラスですと 300万円ですから手ごろな価格なのですが・・・。

そうそう、スバルのよく似た車を見かけていたのですが、 86 の兄弟車だったのですね。 google 先生に教えてもらって 初めて知りました。 (^^ゞ

f:id:takajun7777:20150623081816j:image

ただ 少し気になったのは、リコール対応時と今回の空調ダンパ修理ともにフロアマットの清掃をしていただけなかったことです。

洗車しろとまでは言いませんが、でっかい掃除機のホースで 小石を吸い出すだけなのにと思うのは 私が甘えているのかな。

特にリコールの時は 車を持参させられて、ガソリン以外にも修理待ちの間、私の貴重な時間を取られているのに これくらいはしてくれてもいいんじゃないかな と思いました。 他の対応が良いだけに 特にそう感じたのかもしれません。

P.S.

1) トヨタ 86 はスバルが生産を担当しているという情報をいただきました。ありがとうございます。


2) フロアマットの清掃は 複数の方から 「 行きつけの ( 他系列の ) ディーラーでは点検等で寄れば 普通にやってくれてるよ 」 という情報をいただきました。ありがとうございます。


3) フロアマットの清掃等は、個々の販売店に任せておりメーカーとしてのスタンダードな基準はないとのメーカー回答がありました。 ここのお店は他の対応が良かっただけに残念ですね。


audi A3 過去記事リンク一覧


2512691

口コミ