Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

ところで 私のイプサム 下取り金額がつくの? (4)

私のイプサムは平成16年 ( 2004年 ) 式の古い車でそろそろ自動車税が高くなる時期 ( 13年以上経った車は自動車税が割増 )に近づいています。ただ 走行距離は 6万Km ちょっと と年式の割には走っていません。

たまたまネットをうろついていますと 中古車買い取りのガリバーの広告が目に入り、値段がつかないだろうと思いつつネットで必要項目を入力してみました。すぐに電話があり 「取り敢えず見せてほしい」 とのこと。「うーむ、無駄足になるような代物だと思いますよ」 と言いつつも「見せてください。」 というお話で来ていただくことになりました。

翌日とても熱心な担当者の方が来られて車体の下まで隅々をチェック。査定項目を PAD から本社に送り、しばし回答待ち。その間、お買い得中古車情報を教えていただきました。やるな、Yさん。新車の購入でも こういう方のセールスだったら買っちゃうかも。(笑)

f:id:takajun7777:20150623204646j:image

で 査定は自動車税の還付等は一切なしで 5万円。 車検が 1年8か月ほど残っているのでその残価という感じですが ディーラーで廃車処理をしてもらうと価値がなくとも下取り車諸手続費用や査定料を取られますから結構有利かも。ちなみにトヨタの新車ネット見積もり画面上では車体価格評価は 0円 でした。はははは。まあ、当然ですよね。

セールスから頂いた お買い得中古車情報シートの社名に GULLIVER INTERNATIONAL CO.,LTD. と書かれているので聞いてみたところ、海外にも輸出していて タイでは合弁企業を設立し、将来は、ASEANオセアニア各国へ進出予定らしい。

未だイプサムの買い替え車両が全く決まっておらず、今売却すると足が無くなるので 申し訳なかったのですが最終的にやっぱりお待ちいただくことになりました。

新車購入はできなくとも次の新しい車を何にするかと考えていると結構楽しい時間が過ごせます。 86 が良いのですが妻がダメと言うだろうしなあ・・・。 そのうち無難に マークX とか カムリとかになってしまいそうな気もする・・・


audi A3 過去記事リンク一覧



ケンウッド
ディスプレイ搭載
ドライブレコーダー
KENWOOD DRV610
amazon

ケンウッド
ディスプレイ搭載
ドライブレコーダー
KENWOOD DRV610
楽天

microSDカード
128GB Class10
UHS-I 80MB/s

楽天

あきばおー
microSDカード
128GB

各種

2513528

口コミ