Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

サイモン シン著 宇宙創成

サイモン シン著 宇宙創成 が届きましたので読んでみました。

f:id:takajun7777:20150619203706j:image

うーむ。 なんか 先日 読んだ サイモン シン著 ビッグバン宇宙論 と内容が重複します。

f:id:takajun7777:20150621170401j:image

宇宙創成 というのは ビッグバンのことだから ビッグバン宇宙論 を 宇宙創成 に表題を変えただけ ?

改めて wiki で調べてみると なんとまさかの 「 宇宙創成は ビッグバン宇宙論 の文庫版 」 との記載がありました。 大当たりじゃん、 てっ、 立ち読みができないネット購入なんですからねえ・・・表題変えるなよ~ お金返せ~ (怒)

宇宙について無知であればあるほど、宇宙を説明するのは簡単だ。 ――レオン・ブランシュヴィク

P.S.

audi A3 の納車日が決まりました。 7月19日 ( 日 )、先負で午後は吉となっています。 まあ 仏滅でも気にしないのですが。 (笑)



読書:サイモン シン著書

1) フェルマーの最終定理 購入

2) フェルマーの最終定理 到着

3) 暗号解読

4) ビッグバン宇宙論

5) 宇宙創成

6) 代替医療解剖


2527848