Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

牛窓 at 岡山 プチドライブ

某車系 SNS を何気なく見ていましたら、牛窓へのドライブ日記が掲載されており 突如 牛窓に行きたくなりました。(笑)

私のマンションから片道約 35km とプチドライブには程よい距離です。もちろん高速はありませんので一般道を走ります。

牛窓方面は道が混雑するので極力行くのを避けていたのですが audi A3 の ACC (アダプティブクルーズコントロール) を使って走行すると本当に楽で ドライブしようかなという気になります。小一時間で到着です。

f:id:takajun7777:20151018195128j:image

『しおまち唐琴通り』と呼ばれる古い町並みも残っていて 気候が良い今の時期には 歩いて散策すると丁度良いです。

牛窓観光センター 瀬戸内きらり館 前には 3台ほどしか駐車場がありませんが 一時間まで無料で駐車できます。観光センターで散策マップも貰えますので利用されることをお薦めします。

f:id:takajun7777:20151018200352j:image

なんかエサくれ と近づいてきた子猫。人懐っこいにゃー。尚、猫はいたるところに出没しています。

釣人が釣り上げた小魚を与えていました。近隣の方が困るので 「 エサを与えないでください。 」 という立て看板があちこちにあるのですが・・・ (^^ゞ

f:id:takajun7777:20151018195127j:image

夕日を撮りたかったのですが妻が待ちきれず 太陽がまだ高いうちに牛窓を後にしました。

f:id:takajun7777:20151018214949j:image

本当に久しぶりに EOS-60D + 17-70mm f2.8 を持ち出しましたが、また遊びがてら写真を撮りに来たいものです。


audi A3 過去記事リンク一覧



コンパクト
デジカメ
各種
amazon


コンパクト
デジカメ
各種
楽天

2672483

口コミ