Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

アリババで audi A3 用 自動車パーツをデビットカードで購入してみる (2)

audi A3 用に怪しさ満開のアリババで中華小物類を購入しましたが、カード決済の際にカード番号を抜かれる可能性がありますので少し不安が残ります。

こういうカード決済の不安があるときは 私は デビットカード を利用しています。通常の クレジットカード に比べて 若干手数料がかかるのですが、カード番号を不正に利用される可能性は一気に下がります。

デビットカード は色々なところから発行されていますが、私は下記の点から JNBジャパンネット銀行 )を使っています。

1)年間発行手数料が無料であること。 ( 更新手数料も無料。 )

2)利用可能金額をカード決済前に web 上で簡単に設定変更できること。

3)決済が済んだら web 上ですぐに利用停止にでき、再開する時も手数料不要であること。

4)ネット決済だけでなく ATM で使用する キャッシュカード と兼用できて、実店舗でも利用できること。

4)については下記のようなカードになります。

f:id:takajun7777:20160101122252j:image

利用停止/再開、 利用額変更は最初戸惑いましたが、慣れてしまうと海外サイトの決済にはなくてはならないカードになりました。

カードレスVisaデビットカードは 無料で複数所有できますので アリババ用はこの番号、 eBay はこの番号のようにして使い分けをしています。

f:id:takajun7777:20160101123026j:image

デビットカードについての比較はネットを検索すれば簡単にできますので 是非調べてみてください。


audi A3 過去記事リンク一覧


2805364