Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

森本美由紀 回顧展 at 岡山県立美術館

岡山県立美術館森本美由紀 回顧展が開催されていましたので行ってみました。

f:id:takajun7777:20160210170023j:image

名前とイラストが一致しないかもしれませんが、そのイラストは 一度は目にされておられると思います。

県立美術館の 2階常設展と併用でスペースは大きくありませんが、かなりの点数が展示されていて非常に楽しい回顧展でした。

森本美由紀氏は岡山県津山市の出身の方で、〆切に合わせて完成イラストがあがらず出版社の担当者は苦労されたようですが、そのやりとりはとても人間味のある対応だったようです。

f:id:takajun7777:20160114170802j:image

回顧展では同氏の出版著書も自由に読めましたので、より理解が深まりました。 書籍での一読もおすすめします。



2913585