Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

EOS Kiss X7i ダブルレンズ 購入 / オーストラリア旅行プラン決定

アスタット軟膏の薬疹で左足首以下が腫れあがって まるでギブスで固めたような感じになっています。参ったなあ。 これから医者に行ってきます。


さて、 私の EOS 5D Mark II + EF24-105L IS を貸与したらオークションで売り飛ばした 次男が カメラが欲しいと言い出しました。 そういえば EOS Kiss DN も買い与えたような・・・

最新の X9i ではなくて 型遅れの EOS Kiss X7i でいいからと。 いつものジョーシンさんに問い合わせたら 在庫があるということで購入してきました。 EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM と EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM の ダブルレンズ品です。 我ながら 甘いなあ・・・

f:id:takajun7777:20170320181215j:image

カメラボディー。 小さい。 旅行のスナップにはいいですね。

f:id:takajun7777:20170320181214j:image

付属品です。 取り敢えず SDcard を用意すれば 撮影ができます。

f:id:takajun7777:20170320181213j:image

使い勝手も 私の持っている EOS 60D より良いのでは? と思ってしまいます。 オーストラリアには 重い 60D ( 約 675g 本体のみ ) ではなく 約 525g ( 本体のみ )の Kiss X7i を持っていこうかな?

ところで オーストラリアの件ですが 時期と旅行プランがほぼ決まりました。 時期は 5月の中旬で 9日間の予定をしています。ケアンズからエアーズロックに入り、シドニーから帰国するコースです。 このコースは ありそうで、 意外と少ない。

ケアンズでは 2つの世界遺産 キュランダ と グレートバリアリーフもルートに入っており、 「 世界の車窓から 」 のオープニングに使われていた キュランダ鉄道にも乗ってきます。

f:id:takajun7777:20170321073609j:image

飛行機が LCC しか選択肢がないのが難点ですが、 関空発着直通便な点と、 そもそも新婚旅行・カップル向けのコースのため、シャングリラ・ホテルクラスと ロマンチックディナーのような食事が ほぼセットされている点から選択しました。 ただ、 基本的に ベッドが 1台らしい。 これは 2台に分けてもらえるように手配中です。(笑)

戸籍謄本を郵送で取り寄せ中ですので、 届きましたらパスポートの申請と、 ビザ ( ETAS ) の申請をしないといけません。

オーストラリア旅行 過去記事リンク一覧

こちらもどうぞ

旅行 過去記事リンク一覧

audi A3 関連 過去リンク一覧



コンパクト
デジカメ
各種
amazon

コンパクト
デジカメ
各種
楽天

3690521

口コミ 食べログ