Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

audi A3 で行く 草山温泉 日帰り温泉ドライブ @ 兵庫県篠山市 (詳細)

今日の宝塚は 青空が広がるとても良い天気です。 今朝も 妻が淹れてくれたコーヒーを楽しみながら、 自室で作りかけの AMD Ryzen 1700 パソコンを弄っています。

f:id:takajun7777:20170505160322j:image

さて、 昨日もあまりに気持ちの良い天気でしたので、 無謀にも GW に外出をして プチドライブです。 昨日の 実走行ルート です。 極力 混まないルートで走りましたが、 要所要所では 500m 程度の渋滞に 3回ほど引っかかりました。 やっぱり GW ですねえ。 (笑)

f:id:takajun7777:20170505171615j:image

オーストリア旅行に持っていく ビデオカメラ Panasonic HC-VX980M の練習を兼ね、ドラレコと合わせて編集。 作りかけの AMD Ryzen 1700 パソコンに MAGIX VEGAS Pro 14 を放り込んでザッと・・・ アラだらけの動画です。

D

妻の希望で、 前回購入したお米屋さんで 玄米を購入。 看板の電話番号に注目。 現在は 三田 8-1889 ではなく 079-568-1889 です。 (笑)

R176号 で草山温泉 に行くと、 三田市内を経由するため 普段でも渋滞するので、わざわざ遠回りをして R173号を使っているのですが、 今回はこちらのお米屋さんに寄るために R176号 を利用しました。

f:id:takajun7777:20170505160320j:image

10時過ぎに自宅を出て お昼時に 草山温泉 大谷にしき荘に到着。 道中 あまりに 陽射しが強く感じたので 2016-07-21 に購入したレイバンのサングラス に掛け替えました。 今年初めての使用です。

f:id:takajun7777:20170505160319j:image

昼食は 同行した次男が 猪肉を食べたことが無いと言うので、 前回同様 石焼き猪肉御膳 @ 1,750円を注文しました。 メニューの写真では お肉が 6枚なのですが、 5枚しかありません。 (^^ゞ

f:id:takajun7777:20170505160318j:image

ナトリウム・カルシウム泉 の 草山温泉にゆっくり浸かってのんびり。 さすがに GW だけあって 前回の 4倍もの方が入浴。 あ、 前回は 私一人の貸し切り状態で、 今回は次男と 他の入浴客の方が お二人です。

大谷にしき荘を出て、 帰りに つり橋を渡って 篠山 オータニ モンゴルの里 にお邪魔しました。 CD の写真でしか知らなかった息子さんをお見掛けして 馬頭琴の練習演奏を少しだけお聴きさせていただきました。 次男と同じくらいのお年かなと思いましたが 19歳の由。

f:id:takajun7777:20170505160317j:image

前回 お邪魔した時 は コースでモンゴル料理をいただきましたが、 今回は昼食後にお邪魔しましたので デザート代わりにソフトクリームを頂きました。 もう暑くなってきていますので 冷たくて美味しい。

帰路は 猪名川街道 R173号 から少し入った るり渓温泉 を覗いてみました。 うおー、 滅茶混み です。 草山温泉で良かったです。 建物内の お土産コーナーを見ただけで 早々に退散。

今回は渋滞を回避するため 三田市外のウッディータウンを抜けたところ すんなりと走行できましたので、 次回以降は 裏六甲を抜けて こちらの道を使うことになりそうです。

audi A3 関連 過去リンク一覧

旅行 過去記事リンク一覧

食べ歩き 過去記事リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。


日本・海外を問わず
旅行のパッケージツアーはこちらから



旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる

3772739

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット