Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

ワイヤレス屋外用 セキュリティ 監視 ネットワーク WEB カメラ 発注

まだまだ、 寝苦しい夜が続く宝塚です。早く涼しくなってほしいと思いながら、 いつものように 朝食後に、 妻が淹れてくれたアイスコーヒーを飲んでいます。

mail で 「コーヒーが肝臓にいい」はウソ・ホント? という 日経Gooday 30+ の案内が来ていましたので、読んでみました。

f:id:takajun7777:20170823164125j:image:w450

詳細は 記事を読んでいただくとして、 どうも ホント らしい。 また コーヒーを毎日 3杯以上飲む男性は、ほとんど飲まない人に比べて、膵がんの発症率が 4割少ないことことも 国立がん研究センター 予防研究グループの 大規模調査 で分かっている そうですので じゃんじゃん 飲むことにします。 (笑)

さて、 我が家のガレージの左側に 雨樋があるのですが、 なぜかすぐにズレます。 妻と私の間で どちらがぶつけているか論争が勃発しました。 お互い譲らず、 野良猫ではないかという説もでていますが、 どれだけデカイ猫やねん。

車体には擦り傷がないことから、 どうも タイヤで引っ掛けているようです。

f:id:takajun7777:20170823164117j:image

そこで 掲件 ワイヤレス屋外用 セキュリティ 監視 ネットワーク WEB カメラ を発注することにしました。 屋外電源は すぐに確保できますが、 LAN を敷設するのは面倒ですので wi-fi で映像が飛ばせる機種を探したところ 安い機種ですと Vstarcam C7816WIP などが使えそうです。

f:id:takajun7777:20170823164114j:image

まあ、 急ぐものでもないし、 どうせ製造元は大陸だろうと調べてみると Alibaba の方が 送料込 5,946円 ( ドル決済rate 113円 / 1USD )と 気持ち安いことから こちらに決定。 決済は クレジット番号を抜かれるのが怖いので、 JNB のデビットカード を使用します。

追跡番号で調べてみると、 すでに空輸中とのこと。 10日もすれば おもちゃが届きそうです。 雨樋犯人が分かれば、 その後は 普通に監視カメラとして 使用するつもりです。

2017.08.23 08:40 (GMT-7): Shipped by air

2017.08.22 14:11 (GMT-7): Export customs clearance complete

2017.08.22 05:44 (GMT-7): arrive export exchange

ワイヤレス屋外用 セキュリティ 監視 ネットワーク WEB カメラ 過去記事リンク一覧


 

 


Vstarcam
webカメラ
amazon

Vstarcam
webカメラ
楽天

3974558

       口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット