Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

富士山周遊ドライブ&audi 全国オフ会 ( 詳細編 その1-2 宝塚~明治村~恵那峡)

今日も宝塚は 朝から快晴で青空が広がっています。 今朝は 7時過ぎに 起床後して いつものように 妻の淹れてくれたコーヒーで一日が始まりました。 今日は月曜日ですので、 体操教室の ヅカボーイズ があります。

f:id:takajun7777:20171105151547j:image:w450

さて、 昨日に引き続き 2017-10-30 富士山周遊ドライブ&audi 全国オフ会 1日目午後 明治村恵那峡 ドライブについて記載させていただきます。

こちらは内閣文庫。 外観は素晴らしいのですが、 内部の展示物は建物のミニチュア模型で、今一つでした。 (^^♪

f:id:takajun7777:20171105151549j:image

レンガ造りの名鉄岩倉変電所。 紅葉とマッチして綺麗。

f:id:takajun7777:20171105151548j:image

聖ザビエル天主堂。 京都河原町に建設されていたそうです。 ちょっと意外でした。

f:id:takajun7777:20171105151550j:image

中に入ると荘厳さを感じます。

f:id:takajun7777:20171105151551j:image

ステンドグラスからの光が壁に投影され、とても美しい。

f:id:takajun7777:20171105151552j:image

教会の奥に位置する 菊の世酒蔵 側から見ると 入鹿池 と重なり、 綺麗な景色です。

f:id:takajun7777:20171105151553j:image

菊の世酒蔵です。 焼杉 ( 焼板 ) の黒い外壁が、 他の建物との差異を際立たせています。

f:id:takajun7777:20171105151554j:image

内部には 使い込まれた造酒用の樽桶等が展示されており 歴史を感じさせます。

f:id:takajun7777:20171105151555j:image

駄菓子屋 八雲。 なんとなく懐かしい。(笑)

f:id:takajun7777:20171105151556j:image

10円玉を握りしめワクワクする 在りし日の私。 いや、私 まだ生きています。 (^^♪

f:id:takajun7777:20171105151557j:image

うわあ。 懐かしいものがありました。 大阪 難波戎橋筋の 北極のアイスキャンデー。 亡父母に連れられて 心斎橋 にお出かけしたときにいつも買ってもらいました。 まだあったのですね。 もう肌寒いので 1個だけ買って 妻と半分っこ。

f:id:takajun7777:20171105151558j:image

残した 1丁目と 3丁目が気になりますが、 疲労と時間切れで 15時過ぎに 明治村を後にしました。 建物総数 70棟前後のうち 50棟くらいを見ることができました。 事前に 村内地図 をよく調べておかれることを 強くお勧めします。

恵那峡のホテルに 16時過ぎに到着。 それでも建物左手の第一駐車場はすでに満車で 道を隔てた第二駐車場に車を置きました。

f:id:takajun7777:20171105151559j:image

ロビーはかなり広いです。

f:id:takajun7777:20171105151600j:image

荷物を入れながら、部屋の窓から恵那峡の夕暮れをパチリ。 和室 4人部屋で 窓側に廊下と応接セットがあり、まずまずの広さです。食事の前に ホテル右手に隣接する 恵那峡さざなみ公園周辺を散策し、 温泉に入ります。

f:id:takajun7777:20171105151601j:image

完全にリラックスしています。 食事は バイキング形式ですが オプションで 飛騨牛すき焼き を注文。

f:id:takajun7777:20171105151602j:image

今年 初物となる松茸。 今年はこの一回で終わりだなあ。 飛騨牛のお肉もおいしかった。

]f:id:takajun7777:20171105151603j:image:w450

団体さんでかなりの宿泊客数でしたが、 中華系の団体客を見かけませんでしたので、 総じて静かな宿泊となりました。 低料金のホテルですが、 コスパは高いので お手軽旅行にはおすすめです。

2日目 恵那峡~富岡製糸工場~前橋 詳細編は 明日アップします。

〒509-7201

岐阜県恵那市大井町2709-399

湯快リゾート 恵那峡温泉 恵那峡国際ホテル

Tel: 0570-550-278

audi 全国オフ会 周遊旅行 関連過去記事リンク 一覧

旅行 関連過去記事リンク 一覧

audi A3 関連過去記事リンク 一覧

こちらもどうぞ

audi A3 で行く北海道旅行 関連過去記事リンク 一覧


旅の予約はじゃらん。

20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる


北海道 ツアー
楽天トラベル

4134649

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット