Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

makie 1402VLZ4 mixer 接続

今日の宝塚は朝から曇り空です。 朝食後は いつものように コーヒー豆を ごーりごり。 妻が淹れてくれたコーヒーで、 いつもの のんびりとした まったり まったり タイムを満喫します。

リアルでお会いしている方から コーヒーカップについてご質問を頂きました。 いつも使用しているのは Wedgwood Ulander Powder Blue です。 何と言っても このカップ&ソーサーが 私の一番のお気に入りです。 阪神大震災の時は いくつか落下して破損しましたが、 ソーサーだけでも入手できました。

f:id:takajun7777:20180322161209j:image:w450

さて、 今日は Pre Amplifier 代わりに使用する makie の 1402VLZ4 mixer と Quad Elite QSP Power Amplifier を宝塚に戻ってからはじめて接続しました。 (^^ゞ

ぐっちゃ・・・。 3か所に分かれて このようなケーブルの塊があるのですが、 この中から目的とするケーブルを探すのはとても大変です。 もっと ぐっちゃ な写真を見たい方は こちら。 (笑)

f:id:takajun7777:20180322161210j:image

ドアに引っ掛けたりしながら分別など。

f:id:takajun7777:20180322161211j:image

CanonRCA のケーブルを発見!

f:id:takajun7777:20180322161212j:image

Vinyl ( レコード ) を再生するためには、 Phono equalizer 等を接続しないといけないのですが、 ケーブルがすぐに見つかりませんでしたので、 ケーブルが見つかった ADC - DAC の Prism Sound Titan Audio Interface を繋いで、 192kHz 24bit ハイレゾファイルを再生して 取り敢えずの音出しをします。

f:id:takajun7777:20180322161213j:image

おお! 結構リアルな音が出ています。 苦節 2年。 やっと ここまで 来ました。 というか 単に設置をサボっていただけですけれども。 (^0^)/

オーディオ関連リンク一覧

本 blog をご覧いただきました皆様へ

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じまして ご案内ができます。



レコードプレーヤー

amazon

レコードプレーヤー

楽天

Mackie
Mixer
amazon

Mackie
Mixer
楽天

4393489

口コミ 食べログ 価格コム Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット