Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

九州周遊ドライブ旅行 桜島・佐多岬(4日目 簡易版 )宮崎田野→桜島→佐多岬 201km

今朝 6時過ぎの宮崎は快晴です。 これから初鹿児島入りです。

f:id:takajun7777:20180404062244j:image

宝塚を出発して 昨日までの走行距離は 730㎞ですので、 一日当たり 243㎞ となります。 今日のスケジュールは 宮崎田野→桜島桜島 201km です。( 詳細ルート

f:id:takajun7777:20180326220218j:image

当初は 桜島 を遠目に眺めながら 九州最南端 佐多岬 に向かう予定でしたが、 桜島をぐるっと周遊するルートに変更しました。 google map によれば 走行時間は 5時間となっていますので、 桜島観光をしても時間は十分に取れるのではないかと思っています。

ただ 先日 03-26 に 桜島が爆発的噴火を起こし、 噴煙を火口縁上 2800m まで吹き上げた とのことですので 状況を見て 周遊は取りやめるかもしれません。

桜島の道路沿いなどには写真のような 退避壕 が所々に設置されているとのことですが、 利用しないで済むことを祈ります。 (^^ゞ

f:id:takajun7777:20180327115217j:image

それでは 行ってきます。 (^0^)/

2018 audi A3 で行く 九州周遊旅行 関連過去記事リンク 一覧

旅行 関連過去記事リンク 一覧

audi A3 関連過去記事リンク 一覧



旅の予約はじゃらん。


20160507182608
旅行はHIS(エイチ・アイ・エス)におまかせ!
航空券からパッケージツアーなど
幅広いラインナップで
あなたにぴったりの旅行が見つかる



北海道 ツアー
楽天トラベル

4418653

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット