Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

腰痛の間は ベッドで kindle

今日も朝からとても暖かい宝塚でした。 17時過ぎの外気温は 17.5℃です。

妻が作った寄せ植えにも花が咲き誇っています。

f:id:takajun7777:20210324170642j:plain

毎日の日課のコーヒー豆ゴリゴリをして 妻が淹れてたコーヒーを頂きます。相変わらずイチゴが安いのか コーヒーのお供にイチゴが出てきました。

f:id:takajun7777:20210324170645j:plain

さて 一昨日 月曜日は 体操教室の ズカボーイズ  でしたので参加してきたのですが、開始直後にぎっくり腰・・・。 いってえ・・・ (>_<)

3日間 痛み止めの ロキソニン を飲みながらベッドの上で安静にしていました。あと数日は腰を庇いながらの生活ですね。 (^_^;)

大人しくするしかありませんが 動けないので ベッドの上で kindle に加入。 読書三昧を目指します。 月々の会費は 980円ですが キャンペーン中ということで 2か月間は 299円でした。

安心 という雑誌に 参加している体操教室の 生命の貯蓄体操 について特集が組まれていましたので購読してみます。 対象書籍 10冊まで無料本の中に 丁度 安心 がありましたのでさっそく読んでみます。

f:id:takajun7777:20210324170650j:plain

65歳の私は ズカボーイズメンバーの中では 年齢 ブービーで それなりに高齢の方が多いのですが 皆さん 体が柔らかいです。雑誌に掲載されていた方の最高年齢は 100歳ですが 80,90台はざらにおられます。(^0^)/

f:id:takajun7777:20210324170654j:plain

雑誌のほかに美術関連の本も購読しました。 高価な専門書も対象となっており 同時 10冊とはいえ 何度も返しては借りて を繰り返しましたので 元は取れました。この 3日間 で30冊以上を読んでいますし・・・(笑)f:id:takajun7777:20210324170658j:plain

空き時間に ネットショッピングも。(笑)

f:id:takajun7777:20210324170706j:plain

モバイルバッテリーです。直近まで 小型の Anker PowerCore 10000 を使っていたのですが 足が生えたらしく どこかに行ってしましました。 そのうち出てくるとは思うのですが・・・。

f:id:takajun7777:20210324170709j:plain

付属品は USB ケーブルと ポーチだけです。 RAVPower SUNVALLEY MFi認証 極短Lightningケーブル内蔵 ブラック RP-PB099 で税送料込 1,699円ととても安かった。

f:id:takajun7777:20210324170713j:plain

私は使いませんが Lightningケーブル が収納されています。Anker PowerCore 10000 よりも厚みが無いものの 大きいですね。

f:id:takajun7777:20210324170717j:plain

 

PC・PAD CPU 関連記事リンク一覧

36TB RAID 6 Array sambaserver 関連リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 


anker Soundcore Motion
amazon
f:id:takajun7777:20210317221217j:plain
anker Soundcore Motion
楽天

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット