Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

ネットショッピングを中心に気晴らし中

今日の宝塚は 曇り時々晴れ。17時半の外気温は 28.4℃と過ごしやすいですが、ここ数日は強い雨で当地でも高齢者避難を指示する警戒レベル4 のメールが届きました。 我が家は幸い被災することはありませんでしたが 被災地の皆様におかれては早期の復旧をお祈りしています。

雨の合間に 久しぶりにコーヒーショップでモーニングをしてきました。両隣の蔵風の建物も店舗です。

f:id:takajun7777:20210819115227j:plain

私は普通に トースト です。

f:id:takajun7777:20210818124400j:plain

少し前になりますが 8月6日に 2回目のコロナワクチンを打ちましたが、 その帰りに 逆瀬川の大掛かりな清掃を見かけました。 人の背丈ほどの草が刈り取られて クレーンで排出されています。 今回の大雨でかなりの増水になったと思いますので Good Job です。(^0^)/

f:id:takajun7777:20210818141836j:plain

雨が降り続きましたので 家でおとなしくしていましたが あまりの暇さ加減に ネットショッピングで気晴らしです。

丁度 メルセデス・ベンツの新しいサービス「サティスファクション・プラス」に関するアンケートに回答していたところ 500円の Amazon ギフト券をいただきましたので 早速利用します。

最初は Anker Soundcore Icon Mini Bluetooth 防水 コンパクト ステレオペアリング スピーカー です。 タイムセール中で 1個 税・送料込 2,000円です。

f:id:takajun7777:20210818124437j:plain

先日 出先で電池切れになり とても困ったので 7mm厚の Anker PowerCore III Slim 5000 with Built-in Lightning Cable モバイルバッテリーもタイムセールで 2,952円で購入。C コネクタですと 2,632円でした。

 

f:id:takajun7777:20210818133402j:plain

時間を持て余しているので Kindle本も購入です。 コロナワクチンがらみでこれを購入。(試し読みはこちらから)

f:id:takajun7777:20210818124457j:plain

少し骨のあるものとしてこちらを購入します。 これはしっかりと腰を据えないといけないみたいです。(試し読みはこちらから)

f:id:takajun7777:20210818124453j:plain

コンピューターの基礎概念を作り 原爆のマンハッタン計画を進めたリーダーでもあるフォンノイマン伝。 是非は別にして やはり天才としか言えません。(試し読みはこちらから)

f:id:takajun7777:20210818124501j:plain

こちらも読み物としてはなかなか面白いです。(試し読みはこちらから)

f:id:takajun7777:20210818124508j:plain

表紙のかわいさにつられて購入。全 3巻ですが Kindle の会員は全巻無料でした。 こういうワンコなら飼ってみてもいいなあ。内容と絵に結構ハマりました。(笑)(試し読みはこちらから)

f:id:takajun7777:20210818124512j:plain

さて 長男から株主優待券が送られてきましたのでお盆前に行ってみました。阪神尼崎駅前にある 尼崎焼きそばセンターです。入社して 5年目に尼崎駅近くの営業拠点に転勤してきたのですが この拠点は取り壊されて某ホテルチェーン店に改築されていました。まあ 40年も経つと変わりますねえ。

f:id:takajun7777:20210818141841j:plain

大きな見本が店舗前に展示されています。

f:id:takajun7777:20210818141845j:plain

メニューからもわかるように 安い!

f:id:takajun7777:20210818141849j:plain

さらに優待券で 1枚 1,000円の割引となります。

f:id:takajun7777:20210818141854j:plain

一番奥の席では 昼間から酒飲みが・・・・ 尼崎やなあ・・・

f:id:takajun7777:20210818141902j:plain

焼きそばセンター ですの焼きそばを注文します。

f:id:takajun7777:20210818141858j:plain

餃子も注文。

f:id:takajun7777:20210818141907j:plain

とん平焼き? だったような。(笑)

f:id:takajun7777:20210818141832j:plain

まあ わざわざ行くほどのお店ではありませんが 久々に尼崎の雑多な喧騒を感じることができました。

 

〒660-0884
尼崎市神田中通3丁目57
尼崎焼きそばセンター
電話:06-6430-5150

食べ歩き関連記事リンク一覧

スマホ・携帯端末 関連過去記事リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 

f:id:takajun7777:20210818124437j:plain
Anker Bluetoothスピーカー
amazon

Bluetoothワイヤレスイヤホン
楽天

        口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット