Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

やっと初詣 (^^ゞ

何はともあれ月曜日。 今日も コーヒー豆ゴリゴリは妻に任せて、まったりのんびりタイムが始まりました。

風邪ひきは離れておいてと リビングから追放されたので 自室の作業机の上にコーヒーを置き、レコードを聴きながら blog を書いています。

f:id:takajun7777:20220110110906j:plain

年末に映画館で風邪をうつされてから自宅でおとなしくしていましたが ようやく鼻水とくしゃみがなくなりましたので、 昨日 遅くなったものの 近所の神社に初詣に行ってきました。(伊和志津神社)

f:id:takajun7777:20220110110909j:plain結構広い神社です。宝塚最古の神社らしい。思っていたより 参拝者が来られています。

f:id:takajun7777:20220110110913j:plain

このくらいの参拝者ですとゆっくりと参拝できますね。

f:id:takajun7777:20220110110916j:plain

ここの神社の手水にはいつも きれいな花が浮かんでいます。

f:id:takajun7777:20220110110920j:plain

本殿前には密にならないように 3列でというお願いが掲示されていました。

f:id:takajun7777:20220110110923j:plain

本殿横には 別の花手水がありました。

f:id:takajun7777:20220110110927j:plain

参拝後、 境内に隣接するショータニでケーキを買って帰ります。

f:id:takajun7777:20220110110930j:plain

真剣な眼差しの妻。 最下段右の 洋ナシのなんちゃらに釘付けです。(笑)

f:id:takajun7777:20220110110934j:plain

帰宅後 3時のおやつとしておいしくいただきました。 ケーキには洋ナシが半分乗っていて 食感を含め とてもおいしかったです。

f:id:takajun7777:20220110110937j:plain

さて 帰宅後 故障した 監視カメラを分解しました。

f:id:takajun7777:20220110110940j:plain

LAN ケーブルと基盤の接触不良だと思っていたので コネクタを抜き差ししたのですが、どうもそれ以外の不良のようです。 面倒なので ダミーカメラとしてベランダの適当な場所に飾っておきます。ダミーカメラでも 2,000円前後で販売されていますので これでいいのだ。(笑)

f:id:takajun7777:20220110110944j:plain

暫くは レコード鑑賞が続きそうです。

 

食べ歩き関連記事リンク一覧

スマホ・携帯端末 関連過去記事リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。

 

f:id:takajun7777:20220108152721j:plain
監視カメラ
屋外
amazon
f:id:takajun7777:20210818124437j:plain
Anker Bluetoothスピーカー
amazon

Bluetoothワイヤレスイヤホン
楽天

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット