Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

Anker PowerHouse 200 ポータブル電源購入 / レストランこむず

今日の宝塚は曇り時々晴れ。冬型の天気で 昨晩は強風と雨が降って荒れていました。いつものように 朝は コーヒー豆をゴリゴリして 妻がドリップしてくれます。昼前に 長男が帰省しまして ノートパソコンと 結婚式に使う写真を持って帰りました。

16時現在 6.6℃ と寒いのですが こたんぽ に潜り込んで凌いでいます。 ただ、キーボードを打つ手先が冷たいです。エアコンを入れようかな。

f:id:takajun7777:20211218151209j:plain

先日 妻の依頼で発注したブツが届きました。

f:id:takajun7777:20211218151213j:plain

じゃーん。効果音を入れる必要は全くないのですが、なんとなく。(笑)

Anker PowerHouse 200 ポータブル電源 213Wh / 57600mAh です。USB-A出力 & USB-C入出力 & AC出力 & DCシガーソケット出力対応 / USB Power Delivery 対応品です。

f:id:takajun7777:20211218151216j:plain

開封すると 本体と 充電用ACアダプタが入っていました。ACアダプターは 17.6V/2.2Aでした。

f:id:takajun7777:20211218151219j:plain

到着時点で 71% の充電レベルでした。 災害緊急使用時での使用を目的としていますので 満充電をしたら 物置に収納します。 こたんぽ は 定格最大消費電力 50W ですので 5時間は 使えそうです。

f:id:takajun7777:20211218151222j:plain

もう一つの買い物は SEIKO SBTM291 セイコーセレクション (Comfortex Ti)です。 外装がチタンでとても軽く ソーラーによる電波時計になっています。

妻の時計が壊れたのでお店に同行したのですが、こちらは なんとなく衝動買い。(笑)

電波時計は時差修正が 通常 1時間単位 なのですが オーストラリアのエアーズロック(ウルル)に行ったときに 30分単位だったため現地時間の確認に手間取ったという記憶があって 少し悩んだのですが、 もう海外旅行はコロナと年齢の点から行かないだろうと 電波時計にしました。

f:id:takajun7777:20211218151226j:plain

さて、中山寺売布神社の中間位に位置する レストランこむず に行ってきました。 下写真の右側に見える建物は ダイエー 宝塚中山店の立体駐車場です。

f:id:takajun7777:20211218151230j:plain

大型児童センター フレミラ宝塚 の中にある 認定特定非営利活動法人こむの事業所の経営になっています。 レストラン入口前には地産の野菜等が販売されていました。

f:id:takajun7777:20211218151238j:plain

レストランに入ります。 座席数は 52席だそうです。

f:id:takajun7777:20211218151241j:plain

まばらな人数です。

f:id:takajun7777:20211218151245j:plain

カロリー計算がしっかりされた和食ですが、 なんとなく病院食っぽいです。(笑)

f:id:takajun7777:20211218151248j:plain

駐車場でプリントアウトされるレシートをレストラン入口横の事務所に持参すると 1時間無料になります。

f:id:takajun7777:20211218202208j:plain

そして久々の大谷にしき荘で入浴です。

f:id:takajun7777:20211218151255j:plain

今回の入浴客はこの家族と私たちだけです。のんびり ゆったり。

f:id:takajun7777:20211218151258j:plain

浴室は カメラ不可ですので にしき荘のサイトから転載です。女性風呂は浴槽が半分の1面だけになっています。濃い茶色のナトリウム塩化物強塩冷鉱泉(高張性・中性・冷鉱泉)です。

f:id:takajun7777:20211218152703j:plain

帰りは市内の回転寿司で夕食です・・・。(笑)

f:id:takajun7777:20211218151302j:plain

 

〒665-0867
宝塚市売布東の町 12−9
レストラン こむず
電話:0797-86-0777

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

食べ歩き関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。



f:id:takajun7777:20211215172603j:plain
THANKO
おひとり様用着るこたつ
「こたんぽ」
amazon
f:id:takajun7777:20211215172603j:plain
THANKO
おひとり様用着るこたつ
「こたんぽ」
楽天

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット