Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

Marie Ange (マリー・アンジュ)中山寺 / レストラン ポプラ でランチ

今日の宝塚は曇り時々雨 & 晴れ。目まぐるしい天気です。 朝は コーヒー豆をゴリゴリ。 挽き終えると 妻がドリップしてくれます。 昨日のコーヒーはえらく泡立っていたのですが、妻に理由を聞くと「 わかんない」・・・ さいですか。(笑)

日中は暖房がなくてもなんとかなりましたが 16時現在 10.2℃ と下がってきたので 何時ものように こたんぽ に潜り込みました。

f:id:takajun7777:20211217143253j:plain

先日 次男が東京から 最終便の新幹線で帰ってきました。パスタが食べたいということで  Marie Ange (マリー・アンジュ)中山寺 へ。

f:id:takajun7777:20211217143256j:plain

マリー・アンジュ はケーキ店ですので クリスマス前ということもあり 店舗内はにぎやかです。

f:id:takajun7777:20211217143300j:plain

次男と久々のランチです。

f:id:takajun7777:20211217143313j:plain

最近 よくコメントをしている THANKO の こたんぽ は、彼が 秋葉原のTHANKO の店舗で購入して 持って帰ってくれました。

f:id:takajun7777:20211217153301j:plain

いつものように 前菜からいただきます。

f:id:takajun7777:20211217143303j:plain

ミートソースパスタとフォカッチャ。フォカッチャはケーキ店の自家製なので 美味しいです。

f:id:takajun7777:20211217143306j:plain

デザートにケーキセットもついています。(^0^)/

f:id:takajun7777:20211217143310j:plain

さて その翌日は 長男がお嫁さんを連れて帰ってきました。 次男を含めて 5人で レストラン ポプラ でランチです。

f:id:takajun7777:20211217143316j:plain

レストラン ポプラ は上の写真のランバス記念礼拝堂の横にあります。 私たちはこの礼拝堂で結婚式を挙げました。

ところで やっと長男は mini に乗り始めたようで、1年目点検も自分で行ってくれました。 食事をしながら話を聞いていると 滋賀 マキノ高原メタセコイア並木 を走るとか。新婚さんデートですねえ。

f:id:takajun7777:20211217143320j:plain

当初は 宝塚ホテルでランチを予定していたのですが 1テーブル 4人までとのことで止む無くレストラン ポプラ になりましたが、同じ宝塚ホテル傘下のレストランですので味はいいです。

この日は 「新月」 コースを注文しました。 先ずは お刺身。

f:id:takajun7777:20211217143323j:plain

見た目通りの お肉です。

f:id:takajun7777:20211217143327j:plain

アツアツの天婦羅。写真を撮り忘れましたが もう一品 ありました。

f:id:takajun7777:20211217143330j:plain

〆のごはんと吸い物です。お腹一杯になりました。

f:id:takajun7777:20211217143333j:plain

デザートが付いていたのですね。(笑)

f:id:takajun7777:20211217143337j:plain

帰りは 全員でカラオケで騒ぎます。

f:id:takajun7777:20211217143341j:plain

5人で回していると 回ってくるのが遅くなりますので、 カラオケが苦手な私は助かります。(笑)

f:id:takajun7777:20211217143344j:plain

この後 新婚の長男夫婦と別れて 妻に「夕食どうする?」「疲れた。何でもいいから」

ということで 次男と3人で 近くの王将に行きました。 運転は妻にお願いして 一人ビール。(笑) 宝塚は気軽に食べることができる中華料理店が少ないのです。

f:id:takajun7777:20211217162444j:plain

翌日 次男は新幹線で東京に向け出発しましたが、一気に家の中が静かになりました。正月は連休が短いので 帰ってこないとのこと。(笑)

〒665-0861
宝塚市中山寺 1-10
Marie Ange (マリー・アンジュ)中山寺
電話:0797-86-0777




〒662-8501
西宮市上ケ原一番町 1-156
レストラン ポプラ
TEL:0798-54-1188

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

食べ歩き関連記事リンク一覧

旅行 関連記事 リンク一覧

 

本 blog は facebooktwitter にも自動連動して掲載しています。 もし 本 blog にご興味をお持ちいただきましたら、 フォローしていただくことにより 更新時に facebooktwitter を通じて ご案内ができます。



f:id:takajun7777:20211215172603j:plain
THANKO
おひとり様用着るこたつ
「こたんぽ」
amazon
f:id:takajun7777:20211215172603j:plain
THANKO
おひとり様用着るこたつ
「こたんぽ」
楽天

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット