Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

mercedes benz A180 リアバンパー擦りました。 (涙)

今日の宝塚は曇り空でしたが暑かったです。13時22分現在 外気温は 32.8 ℃、室内は 30.9℃ でした。 新しく購入した TANITA 製 の温度計は湿度も測定できて見やすいです。

今日も 9時過ぎに起床したのですが コーヒーではなく紅茶です。起床時は腰痛というより背中全体の背骨が痛いです。ふう。

妻が 玄関下で羽蟻が蜘蛛の巣に引っかかって落ちていると箒と塵取りを持って騒いでいます。 我が家は 壁面RC構造で 白蟻が発生しにくいので ご近所から飛来したしたのでしょう。基礎のコンクリートの隙間に入っていったらしいので 早速 蟻用殺虫剤を買ってきました。

薬局からの帰りに ガソリンを入れてきたのですが そこで ポールに左リアバンパーを引っかけました。

傷はそれほど大きくないので コンパウンドをかけてから タッチアップで胡麻化すかなあ・・・ (涙)

ただ問題は 腰を屈められないので 作業ができないのですよね。うーむ。

来週から 大阪市立美術館フェルメールと17世紀オランダ絵画展が開催されます。

前売り券を購入すると 200円引きになりますので ローチケで購入です。 二人だと 400円ですので 開催地での駐車場の足しにします。

さて ZOOM の環境を構築する必要ができたので ロジクール Webカメラ C270n HD 720P を購入しました。

ところが 広角画面で配信してほしいとの依頼があり、 サンコーレアモノショップ 一眼カメラ用「HDMI to USB WEBカメラアダプタ」SHDSLRVC  と micro HDMI to HDMI 変換ケーブルを購入。

カメラ出力は micro HDMI なのですが 誤って mini HDMI to HDMI 変換ケーブルを購入してしまったので micro HDMI to HDMI 変換ケーブルを追加購入。(笑)

このような変換ケーブルになります。

下のコンデジからはうまく拾えませんでしたが 一眼レフと ビデオカメラからは拾えました。(^0^)/

硬直性脊椎炎と診断されたときに とにかく転倒しないでくれと 医者に脅かされたため 入浴時の パイプ椅子山善(YAMAZEN) コンフォートシャワーチェア を購入。

5000円を切りますが しっかりしていておすすめです。

そして 最後は食べ歩きです。 JR中山寺駅近くの 四季の里 和平 宝塚店です。

私は こちら。

妻はこちらです。いずれもランチメニューになります。

DM が届いていたのですが DM 記載の 一品料理が無料で追加できます。ローストビーフが美味しかったです。

こちらも DM でのサービスデザートです。

食後のコーヒーを喫茶店で飲む予定でしたが、もう少しお金を足せば ソフトクリームもコーヒーも飲み放題だということから こちらに立ち寄ってきました。(笑)

 

〒665-0874
宝塚市中筋 8-11-66
四季の里 和平 宝塚店
TEL:0797-61-7157

 

食べ歩き関連記事リンク一覧

スマホ・携帯端末 関連過去記事リンク一覧

benz A180 style sedan 関連記事リンク一覧

 

f:id:takajun7777:20220227153849j:plain
CPU
amazon
f:id:takajun7777:20220227153849j:plain
Lenovo monitor
楽天

口コミ 食べログ Wedgwood Ulander Powder Blue ウェッジウッド ユーランダー パウダー ブルー カップ&ソーサー ポット