Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

神戸ルミナリエ 光のマジック(ビデオで視聴できます。)

神戸ルミナリエを撮影/編集した作品です。

f:id:takajun7777:20081009105528j:image

http://www.takajun.net/video/gallery/lighting_magic_comment.htm からビデオで視聴できます。

曲の選定については、賛否両論がありました。

画像の美しさを殺しているからもう少しスローテンポな綺麗なイメージの曲の方が良いのではないかという意見もあり、曲だけ入れ替えたりしたのですが、私個人としては、このカット割ではこちらの方がよいのではないかと思っています。

とにかくすごい人ですので、一般の方は立ち止まったりするだけでも、たちまちガードマンから勧告を受け、三脚なんかはもってのほかの状態でしたが、DSR-130とVintenの三脚を立てると、しばらく撮影していても、三脚の後ろに立って人ごみを整理しながら「まだ、撮影はかかりますか?なるべく早くお願いします。」というありがたいお言葉・・・・。こういうときは業務用機材の威力を感じます。(^_^)

f:id:takajun7777:20081006184622j:image DSR-130とVinten5

カメラと三脚を合わせた重量は17Kgもありますが、車では近づけないので、両方を抱えて自宅から電車を乗り継いで撮影に行くという、結構な強行軍でしたがそれなりの画像はとれたかなと思っています。

光が交錯してとてもきれいですよ。The Lighting Magic! (約3分)



なお、http://www.takajun.net/video/gallery/mimi_comment.htm は、日本で唯一ネット上で 詩人 谷川俊太郎氏ご本人の朗読ビデオが視聴できるサイトです。