Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

いまさらアナログレコード LT1115 + LT1010 フォノイコライザ (その27) 電源製作

自作 LT1115 + LT1010 フォノイコライザ用電源もいよいよ最終加工です。

昨日加工したアルミケースに電源部品を取り付けます。

f:id:takajun7777:20090626151050j:image

D-Sub 15ピンの出力コネクタが 2個あるのは、電源容量に余裕があるため、将来的に MM イコライザを製作したときに電源を共有するためです。

配線が完了しました。テスタで電圧を確認します。問題なし。

f:id:takajun7777:20090626151045j:image

電源製作は、既に安定化電源基盤が完成していますので、比較的短時間で出来上がりました。

これで全て完成です。しかし、自作のLT1115 + LT1010 フォノイコライザが、これほど健闘するとは思いませんでした。

MM イコライザも自作したら ortofon EQA 777 を売却しようかな なんて思ってしまいました。

MC モードで ここまで ortofon EQA 777 と張り合えたのは、ortofon EQA 777 の MC モードは ヘッドアンプ + MM イコライザ構成になっているからではないかなと? MC モード時に残留ノイズが気になるのは このヘッドアンプのせいでしょうか?


いまさらアナログレコード LT1115 + LT1010 フォノイコライザ 記事一覧








なお、http://www.takajun.net/video/gallery/mimi_comment.htm では、日本で唯一ネット上で 詩人 谷川俊太郎氏本人による朗読ビデオが視聴できます。