Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

いまさらアナログレコード LT1115 + LT1010 フォノイコライザ (その28) 試聴御礼

2009-06-03 で皆様にご試聴をお願いいたしましたが、多くの方からコメントをいただきましてありがとうございました。

ファイルとフォノイコライザの機種ですが

a ファイル:ortfon EQA-777

b ファイル:自作 LT1115 + LT1010 フォノイコライザ

です。

概ね、b ファイルの方が好みという方が多かったのでとても喜んでいます。私自身もそう思っていたのですが、何人かの方から、解像度が不足しているとのご指摘を受けていましてこのあたりの調整が必要だと思っています。

今後、オペアンプの交換等をしながら遊んでみたいと思っています。

今のところ私の環境では、MC フォノイコライザに関しましては、 ortofon Verto => Clearaudio Basic Plus (MM入力)がもっとも音がよく、さすがに自作機ではこの領域までは届きません。

いつかはチャレンジしたいと思います。

本当にありがとうございました。

いまさらアナログレコード LT1115 + LT1010 フォノイコライザ 記事一覧