Welcome to Takajun's Room

パソコン、オーディオ、カメラ、ビデオ、車、食べ歩きを中心とした blog です。

一生モノのジャズ名盤500 後藤 雅洋 (著) 到着

後藤 雅洋 (著) 一生モノのジャズ名盤500 が届きました。思っていたよりかなり薄い本です。

f:id:takajun7777:20131124124739j:image:w420

開いてみると 確かにこの表記なら 500盤 書けるよね って感じ。

f:id:takajun7777:20131130203247j:image

私のような入門者向けの本で、どのようなアルバムを聴いていくと良さそう みたいなルートガイドです。

コメント欄が少なすぎて内容が良く分からないところもあり、ちょっと(かなり)欲求不満な感じ。本屋さんで事前に手に取ったら買うか買わないか微妙なところです。

レコードの一覧カタログみたいで、ジャケを見てどんなレコードかな?と思ったり、えーと、えーと あれ何だったっけ という時には役立ちそうですが、レコードコレクターの方には情報が少なすぎますので 初めてジャズに触れるというかた向けでしょう。